![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:50 総数:481056 |
多色刷り版画に挑戦![]() ![]() ![]() テーマは動物です。絵の,どの部分を白色にするのか。黄色にするのかなどを考えながら掘る箇所を決めていきます。 今回は1回目の掘りです。白色にしたい箇所を考えて上手に掘り進めることができていました。 京都モノづくり体験学習2
しっかり聞いて
みんな成功! ![]() ![]() ![]() 京都モノづくり体験学習
本来ならば,体験学習へ出かけるはずですが
今年度もコロナのためにかないませんでした。 子どもたちも残念がってはいましたが, 出張できてくださったことで,とても有意義に 過ごしていました。 振り返りにも,「もっと技術について知りたい。」など 初めて触れたモノづくりに興味がわいたようです。 ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作 ひらひらゆれて![]() ![]() ![]() 「見て!これおもしろい!」「もっと長くしよう!」「生きものに見えるよ!」など風に揺れる様子を楽しんでいました。 1年生 体育 とびばこあそび![]() ![]() ![]() 踏み切りや手の着き方,着地を意識しながら丁寧に跳ぶようにしています。 上手に跳べるようになってきました。 漢字の広場![]() 主語と述語に気を付けて,様子を説明しました。 わらべうた
音楽科の学習で「わらべうた」を学習しています。
「あんたがったどこさ」の歌に合わせて足を上げる遊びをしました。 ボールをつきながら,足を上げるのは難しかったようです。 休み時間にも挑戦している人もいました。 読み聞かせ![]() 2年生になって初めての機会でした。 子どもたちは真剣に聞いていました。 まどからこんにちは![]() 今日はカッターの使い方を知り練習しました。 次の学習でも,安全に気をつけながら進めて行きたいと思います。 ぐんぐんタイム![]() ![]() 学習ドリルに取り組みました。 ペンを使って漢字ドリルに挑戦しました。 |
|