生徒・保護者の皆様へのお知らせ
本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な一部の生徒等に受検いただきましたPCR検査の結果,新たに生徒の陽性が確認されました。
そのため,新たに保健所による疫学調査が実施されており,疫学調査が確定するまで,当該学級を学級閉鎖とする措置を講じるとともに,新たにPCR検査の受検に協力いただく可能性のある生徒の各ご家庭に自宅待機していただくことなど個別に連絡しております。生徒や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。疫学調査の結果等については,改めて学校ホームページ等でお知らせしてまいります。
なお,この間,校内消毒等を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響が生じないと確認されております。そのため,学校から個別に連絡しましたご家庭の生徒以外は,明日1月24日(月)からも通常どおり登校してください。
今後,感染拡大防止に向けた取組を一層強化したうえで,引き続き,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいりますので,ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
京都市内では新型コロナウイルスの感染者が急増し,さらなる感染拡大が懸念される状況となっております。保護者の皆様におかれては,引き続き,ご家庭での感染拡大防止にお取り組みいただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
【学校の様子】 2022-01-23 19:19 up!
PCR検査にご協力いただいた生徒の皆様(19:00現在)
1月21日(金)にPCR検査キットをご提出いただきました生徒と保護者の皆様、検査へのご協力ありがとうございます。結果が大変待たれるところではありますが、本日中に検査結果が判明しないとの通知がありましたので、お知らせいたします。明日の午後以降に判明する予定です。
【学校の様子】 2022-01-22 19:10 up!
登校を控えていただく生徒の皆様へ
1月14日より自宅待機をお願いしている生徒と保護者の皆様、全市的な感染拡大のため、本日も現時点で疫学調査の結果が判明しておりません。本当にご心配をおかけしております。24日(月)以降、学級閉鎖が継続になる場合は、23日(日)午後に学校ホームページでお伝えいたします。学級閉鎖解除の場合は、23日(日)午後、個別に電話でご連絡させていただきます。(時間割・持ち物についての連絡を含みます)
本日、PCR検査の受検にご協力いただきました生徒と保護者の皆様、結果につきましては明日以降のご連絡となります。どうぞよろしくお願いいたします。
【学校の様子】 2022-01-21 18:11 up!
「部活動停止」および「2年生の教育活動」について
新型コロナウイルス感染の拡大が報告される中、それぞれのご家庭におかれましては、ご不安やご心配をおかけしております。今後の感染拡大防止と健康管理の観点から、24日(月)以降の教育活動について、お知らせいたします。学級閉鎖の再開等につきましては、あらためてご連絡いたします。
【1月24日(月)】の教育活動
◎2年生(学級閉鎖のクラスを除く)
・8:25 登校
・8:45〜 9:35 1限
・9:45〜10:35 2限
・10:45〜11:35 3限
・11:45〜12:35 4限 終学活 下校
(給食申込生徒のみ昼食)
◎1年生と3年生
・予定通り6時間授業を行います
【1月24日(月)以降の部活動】
当面の間、部活動を停止とします。
【学校の様子】 2022-01-21 16:03 up!
登校を控えていただく生徒の皆様へ
1月14日より自宅待機をお願いしている生徒と保護者の皆様、全市的な感染拡大のため、本日も現時点で疫学調査の結果が判明しておりません。本当にご心配をおかけしております。判明次第できるだけ速やかにご連絡させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
明日は,Teamsを使って学習課題をお伝えします。わからないことがあったら、遠慮なくチャット等を使って質問してください。
【学校の様子】 2022-01-20 20:59 up!
生徒・保護者の皆様へのお知らせ
先日来,複数の本校生徒及び教員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことをお知らせしておりますが,本日の現時点で11名の陽性者が確認されております。
現在,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査を実施しておりますが,陽性が確認された生徒及び教員と同じ学級や活動を行っていたなど,必要な一部の生徒や教員にPCR検査を受検いただくこととしています。対象となった生徒のご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
PCR検査の結果は,1月22日(土)に判明する予定です。判明日が22日(日)以降となる可能性もありますが,判明次第,学校ホームページ等でお知らせいたします。
なお,保健所による疫学調査を実施しており,校内消毒等も行うことから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました生徒以外は,明日21日(金)からも通常どおり登校してください。
生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,生徒同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。
保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
【学校の様子】 2022-01-20 20:36 up!
生徒・保護者の皆様へのお知らせ
本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが、新たに確認されました。
今後,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査が実施されますが,必要な一部の生徒には,PCR検査の受検に協力いただく場合があるため,疫学調査の結果が判明するまでは,自宅待機をお願いしており,学校から個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
なお,保健所による疫学調査を実施しており,校内消毒等も行うことから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました生徒以外は,20日(木)からも通常どおり登校してください。
生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,生徒同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。
【学校の様子】 2022-01-19 20:49 up!
生徒・保護者の皆様へ(16:40現在)
全市的な感染拡大のため、本日も現時点で疫学調査の結果が判明しておりません。本当にご心配をおかけしております。判明次第できるだけ速やかにご連絡させていただきますが、当該学級の学級閉鎖が解除するまで今しばらく時間がかかることも予想されますことを、ご了承いただきますようお願いいたします。
登校を控えていただくクラスの皆さんに、オンラインを活用した学習をスタートしています。接続のトラブルや疑問等がありましたら、遠慮なく学校に連絡してください。
【学校の様子】 2022-01-19 16:40 up!
ZOOMを使ったオンライン授業の参加方法(1/18Ver.)
オンラインを使った学習に取り組んでいる生徒の皆さんへ
担当の先生から「ZOOMを使ったオンライン授業に参加してください」と連絡があった場合は,次のページを参考にしてください。
ZOOMを使ったオンライン授業の参加方法(1/18Ver.)
【学校の様子】 2022-01-18 20:16 up!
生徒・保護者の皆様へ(17:50現在)
全市的な感染拡大のため,本校の疫学調査が遅れており,本日も現時点で疫学調査の結果が判明しておりません。本当にご心配をおかけしております。判明次第できるだけ速やかにご連絡をさせていただきますが,本日中に調査結果が判明しない可能性もあり、当該学級の学級閉鎖が解除するまでしばらく時間がかかることも予想されますことを、ご了承いただきますようお願いいたします。
必要な連絡等は,ホームページおよびPTA学校メールの配信にてお知らせいたしますのでご確認ください。
【学校の様子】 2022-01-18 17:51 up!