![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:16 総数:316674 |
3年 姉妹都市交歓作品として選出されました![]() 5年 理科 「ふりこの動き」 その2
前回は「ふりこの重さ」,前々回は「振れ幅」が振り子の往復する時間にかかわっているのか実験で調べてきました。どちらも結果は変わらずでした。
そして今回は振り子の長さを変えて実験をしました! 結果は果たして…!? ![]() ![]() ![]() 5年 図画工作 「彫り進み版画」 その8
彫り進み版画「作品集4」
![]() ![]() 5年 図画工作 「彫り進み版画」 その7
彫り進み版画「作品集3」
![]() 5年 図画工作 「彫り進み版画」 その6
彫り進み版画「作品集2」
![]() ![]() ![]() 5年 図画工作 「彫り進み版画」 その5
彫り進み版画「作品集1」
![]() ![]() ![]() 5年 図画工作 「彫り進み版画」 その4
今日は3色目に挑戦しました!
3色目が最後の刷りになります。みんな素敵な作品になりました! ![]() ![]() ![]() 【6年】おさかな名人 第3回いわし賞!2
骨から身をきれいにとりわけ,上手に魚を食べきった子ども達!
これまでの7回の『おさかな名人で賞』をコンプリートしている子もたくさんいます☆ ![]() ![]() ![]() 【6年】おさかな名人 第3回いわし賞!![]() ![]() ![]() 身がほろほろになるまでじっくりと調理されたいわしをおいしく食べていた子ども達でした☆ 【6年】伝え合おう!自分の考え!![]() ![]() 今では,自分の考えを言葉・矢印・図・キーワード・吹き出しなどを使って,簡潔に相手に分かるようにまとめたものをお互いに伝え合っています。 伝え合いをした後には,相手の良い所に気付き,さらなるレベルアップを目指す子ども達の姿があり,うれしいです☆ |
|