京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up67
昨日:48
総数:473726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

6年生 修学旅行 解散式

画像1
画像2
画像3
 広沢小学校に帰ってきました。とても充実した表情で小学校の門をくぐってきました。
 修学旅行のめあても達成でき,とてもよい2日間となりました。

 仲間と過ごした2日間の思い出を胸に刻み,これからもますます6年生は団結していきます。家族の方や修学旅行に関わってくださったすべての方に感謝し,修学旅行を終えたいと思います。

6年生 修学旅行 最後の休憩

 千提寺パーキングエリアで最後の休憩です。学校までもう少しです。
画像1

6年生 修学旅行 学校へ向かっています

 修学旅行中の6年生ですが,16時30分頃,千提寺パーキングエリアを出発しました。交通事情により前後する可能性はありますが,17時30分頃,学校に到着する予定です。
 よろしくお願いいたします。

6年生 修学旅行 お土産タイム その3

画像1
画像2
画像3
 悩みに悩んで選んだお土産。レジの前が大行列になっています。もらった人もきっと喜んでくれると思います。

6年生 修学旅行 お土産タイム その2

画像1
画像2
 誰に買おうか,何を買おうか,悩みながらお土産を選んでいます。予算とにらめっこしながら買い物を続けます。

6年生 修学旅行 お土産タイム その1

画像1
画像2
画像3
 修学旅行の楽しみの一つ,お土産タイムが始まりました。淡路ハイウェイ・オアシスのお土産コーナーはとても広く,何を買おうが迷ってしまいます。

6年生 修学旅行 昼食 その3

画像1
画像2
 お腹いっぱいになりました。ご馳走様のあとは,バスに乗って帰路につきます。

6年生 修学旅行 昼食 その2

画像1
画像2
 修学旅行でみんなで食べる最後の食事となりました。2日間の出来事を思い出しながら食べています。

6年生 修学旅行 昼食 その1

画像1
画像2
 迫力のある渦潮を見たあとは,鳴門大橋が見えるレストランで最後の昼食です。

6年生 修学旅行 うずしお観潮船 その5

画像1画像2
 今日も寒い日となっていますが,昨日よりも暖かく,風も穏やかで,最高の天候です。
 今回は,特別に2階デッキから渦潮を見せてもらいました。大潮で渦がはっきり見えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 始業式
大そうじ・PTAそうじ
4時間授業(12:15完全下校)
銀行振替
1/12 給食開始
パワーアップデー
ジョイントプログラム(1/12〜1/20)
新1年半日入学案内配付
1/13 フッ化物洗口1組
3:25完全下校
1/14 モノづくり体験学習(出前)4年
すこやか生活しらべ(〜20日まで)

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都嵯峨学園

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp