京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up20
昨日:95
総数:1169810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月17日(金)三者懇談会

 三者懇談会二日目です。保護者の皆様、本日もとても寒いです。どうぞお気をつけてご来校ください。よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

12月16日(木) 三者懇談会

 本日から三者懇談会が始まりました。この2期を振りかえって日頃の学習のこと学校生活のことを話します。また、3年生はいよいよ進路を決定していきます。
 今年の課題を来年まで持ち越さないためにも、また来年さらに飛躍するためにも有意義な話し合いにしたいと思っています。短い時間ですが、担任は一人ひとりの生徒の皆さんの今期の総合的な評価を詳しくお話させていただきます。
 保護者の皆様、寒い中ですが、お気をつけてご来校ください。よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

12月16日(木)「税についての作文」表彰式

 本日、校長室で「税についての作文」表彰式が行われました。本校3年生の生徒が「大阪国税局賞」を受賞しました。おめでとうございます。
校長室での授賞式の様子です。

画像1

12月16日(木) 通級だより

通級教室 小山先生からです。

「今年度は2年生の学年に所属しています。道徳の授業にも参加しました。授業の内容と授業の様子や先月、テレビ番組「初耳学」でハッとさせられる内容がありましたのでご紹介したいと思います。共通するのは「自分の強み、弱み」「自己理解」です。」
 
ページの右下の「最新R3通級便り12月版」又は以下のリンクをクリックするとご覧頂けます。ご一読下さい。

最新R3通級便り12月版

12月11日(土)サッカー 秋季新人チーム交流リーグ

秋の大会の代替え大会として実施されているサッカー秋季新人チーム交流リーグ,第3戦の模様です。前半に斜め右からのミドルシュートがフワッと軌道を描きゴールネットを揺らせ1−0で前半をリードします。しかし後半相手のロングシュートを受けたのち,守備の裏を突かれ1−2で逆転を許し試合を終えました。
画像1
画像2

12月10日(金) 合唱コンクール

引き続き、3年生合唱コンクールの様子です。

保護者の皆様へ
 寒い中また忙しい中,来校していただきありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。

画像1

12月10日(金) 合唱コンクール

○「3年合唱コンクール」の様子です。
  3−1・10    「あなたへ − 旅立ちに寄せるメッセージ」 
  3−6       「モルダウ」
  3−2・10    「予感」
  3−4       「青空」
  3−3・9     「青い鳥」
  3−5・9     「虹」
画像1
画像2
画像3

12月10日(金) 合唱コンクール

○「2年合唱コンクール」の様子です。
  2−4       「遠い日の歌」   
  2−5・9     「大切なもの」
  2−2・11    「With You Smile」  
  2−1・10    「さくら草」
  2−3・9     「My Own Road − 僕の創る明日」

画像1
画像2
画像3

12月10日(金) 合唱コンクール

 12月10日(金)「令和3年度合唱コンクール」が開催されました。今年も昨年度同様に学年ごとに体育館で実施し,他の学年は合唱を教室で聴く形式になりました。

○「1年合唱コンクール」の様子です。
  1−3・10・11 「変わらないもの」
  1−1・10・11 「涙そうそう」
  1−4・11    「unlimited」
  1−2・9・11  「あなたに会えて…」

画像1
画像2

12月9日(木) 合唱コンクール前日準備

 明日の合唱コンクールに向けて前日準備が行われました。文化委員と3年生生活安全員が皆さんが準備をしてくれました。いよいよ明日本番!すばらしい歌声を期待しています。明日のプログラムと時程を載せます。

「合唱コンクール」プログラムと時程

○「1年合唱コンクール」 9:00〜9:50

  1,1−3・10・11「変わらないもの」
  2,1−1・10・11「涙そうそう」
  3,1−4・11   「unlimited」
  4,1−2・9・11 「あなたに会えて…」

○「2年合唱コンクール」 10:00〜11:50

  1,2−4      「遠い日の歌」   
  2,2−5・9    「大切なもの」
  3,2−2・11   「With You Smile」  
  4,2−1・10   「さくら草」
  5,2−3・9    「My Own Road − 僕の創る明日」

○「3年合唱コンクール」 11:00〜11:50

  1,3−1・10   「あなたへ − 旅立ちに寄せるメッセージ」 
  2,3−6      「モルダウ」
  3,3−2・10   「予感」
  4,3−4      「青空」
  5,3−3・9    「青い鳥」
  6,3−5・9    「虹」

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp