京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:70
総数:287626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

らんらんおはなしの会

 19日(金)の放課後,図書館で「らんらんおはなしの会」を行いました。図書ボランティアのみなさんにお世話になり,15時からと15時45分からの2部制で行いました。
 今年度1回目の開催ですが,昨年度は一度も開催できませんでしたので,久しぶりの「らんらんおはなしの会」です。
 1・2年生にとってははじめてのことで,図書ボランティアさんの読み聞かせを,楽しそうに聞いていました。
画像1
画像2
画像3

5・6年 ジュニア京都検定

 19日(金)2校時に,5・6年で「ジュニア京都検定」を実施しました。5年生は「基礎コース」に,6年生は「発展コース」に挑戦しました。
 一人一人がタブレットに表示された問題を見て,解答しました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 2日目 【解散式】

画像1
 正親小学校で解散式を行いました。代表の子どもからは「オリエンテーリングで山の中を走ったり,みんなでクイズをといたりするのが楽しかったです。」という言葉が聞かれました。
 子どもたちは,花背山の家宿泊学習を通して,多くのことを学び,成長しました。そして思い出は,いつまでも心の中に残ることと思います。
 ご家庭でも,お話をたくさん聞いていただければと思います。お忙しい中,お迎えに来ていただき,ありがとうございました。

花背山の家 2日目 【帰ります】

画像1
画像2
 山の家とお別れです。バスにのって正親小学校へ帰ります。

花背山の家 2日目 【退所式】

画像1
画像2
 楽しかった山の家とも,いよいよお別れです。退所式をしました。

花背山の家 2日目 【野外炊事 その5】

画像1
画像2
画像3
 自分たちの手でつくったご飯はとてもおいしかったです。
後片付けも,しっかりとします。

花背山の家 2日目 【野外炊事 その4】

画像1
画像2
 すき焼き風煮ができました。御飯も美味しく炊けました。
いただきま〜す!

花背山の家 2日目 【野外炊事 その3】

画像1
画像2
 かまど係は,どうやったら火が燃えやすくなるかを考えながら,火加減を調整します。

花背山の家 2日目 【野外炊事 その2】

画像1
画像2
画像3
 みんなで力をあわせ,つくっています。おいしくできますように。

花背山の家 2日目 【野外炊事】

画像1
 野外炊事が始まりました。昼食で,すき焼き風煮を作ります。
お米を洗って,水加減を調整したり,野菜を切ったりします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp