京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:70
総数:287626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

花背山の家 1日目 【スコアオリエンテーリング】

画像1
画像2
画像3
 お弁当を食べた後は,スコアオリエンテーリングです。地図上に表示されたポイントをさがしまわっていきます。所内の様々なところにあるポイントには問題が書かれています。力をあわせ,解いて回ります。

花背山の家 1日目 【お昼ご飯】

画像1
画像2
 とても気持ちのいい気候の中、美味しくお弁当をいただきました。紅葉も素晴らしいです。

花背山の家 1日目 【フライングディスクゴルフ】

画像1
画像2
画像3
 フライングディスクゴルフが始まりました。フリスビーを使ったゴルフのようなゲームです。友だちと競いながら楽しんでいました。

花背山の家 1日目 【入所式その2】

画像1
 山の家の先生のお話を聞いています。

花背山の家 1日目 【入所式】

画像1
 花背山の家に到着しました。早速入所式を行いました。いよいよ花背山の家での本格的な活動がはじまります。

花背山の家 1日目 【到着しました】

画像1
 みんな元気に花背山の家に到着しました。とても良い天気です。

花背山の家 1日目 【花背一の絶景ポイント通過】

画像1
バスからの景色です。花背一の絶景ポイントを通過しました。

花背山の家 1日目 【出発式】

画像1画像2
 11月15日(月),京都市野外活動施設「花背山の家」に向けて元気に出発しました。出発の言葉では,チームワークや楽しく活動しようといったことを伝えていました。
 安全と健康に気を付け,充実した2日間にしてほしいと思います。
 朝早くからたくさんの地域の皆様・保護者の皆様にお見送りいただき,ありがとうございました

秋でいっぱい

 今,図書館は「秋バージョン」になっています。図書ボランティアのみなさんが,秋を感じる「本コーナー」「掲示物」「飾り」をしてくださりました!!
画像1
画像2
画像3

らんちゃん お誕生日!

 正親小学校の図書館「らんらん本の森」には,子どもたちに人気のマスコットキャラクター「らんちゃん」がいます。11月11日は,らんちゃんのお誕生日です。
 図書館前では,図書ボランティアさんが作ったお誕生日ケーキで,らんちゃんのお祝いをしました。子どもたちが「おめでとう!」とらんちゃんに言っていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp