最新更新日:2024/09/27 | |
本日:29
昨日:128 総数:806476 |
くいずのとびら その3(1年生)
何回もすると上手になってきましたね。
6年生 体育走り高跳び
やるたびに上手になっていきます。
6年生 体育
自分たちで体操をしています。
6年生 給食終了後
給食を食べ終わったら
静かに PCをしている子どもたち キーボー島をしています。 卒業までに 初段をクリアできるといいですね。 男の子?女の子?(わかば)
道徳で「男の子や女の子」について学習しました。
それぞれの服の色や形,身に付けている物などの写真を見て これは男の子かな?女の子かな?と みんなで話し合いました。 〇色だから男の子! 〇色だから女の子! ではなくて,みんなそれぞれ好きな服の色を着てもいいこと たくさんの職業があるけれど 男の子や女の子関係なく誰でも好きな職業を選んでいいこと など,男の子だから女の子だからなどの区別はなく 好きな色や好きな職業などを選んでもいいね ということに気付いていました。 リズム打ちのテスト(1年生)
音楽の時間に「白くまのジェンカ」という曲に合わせてリズム打ちをするテストをしました。友だちと背中合わせになってのテストです。みんな,ちょっと緊張していたようです。
たしざんかあど(1年生)
算数の時間にたしざんカードを使って「どちらがおおきいか」を友だちとゲームしました。
地名探し 4年生「海ぞいのまちです。」 地図帳をパッと開いて,黒板に書かれた地名を探します みんなお楽しみの時間です☆ 垂直と平行垂直,平行だらけで驚きました 【2年生】 人権教育
“男の子だから〇〇”“女の子だから〇〇”とは決まっていませんね。
人それぞれ好きなことは違います。自分らしく,生きていきたいものです。 |
|