京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:166
総数:474741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 17

画像1
画像2
解散式

 学校に到着しました。
 2日間,よく頑張りました。明日からも頑張りましょう!

 体を休めつつ,楽しかった思い出をお家の方に伝えてくださいね。
 
保護者の皆様
 子どもたちの活動のために様々なご準備ありがとうごじました。また,昨日の見送り,本日のお迎えとお忙しい中,足を運んでくださりありがとうございました。

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 16

16時20分

 5年生を乗せたバスは,北山通に到着しました。
 
16時25分 学校にて帰校式を行っております。
       終了次第下校となります。

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 15

15時55分

 5年生を乗せたバスは,鞍馬を通過しました。
 16時10分学校着の予定ですが,交通状況により前後する場合があります。

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 14

15時20分過ぎ

 5年生を乗せたバスは,花背山の家を出発しました。
 16時10分学校着の予定ですが,交通状況により前後する場合があります。

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 13

画像1
画像2
退所式
 
 2日間お世話になった山の家とお別れの時です。
学んだ事を明日からの生活に生かしていきます。

京都市小学校部活動ガイドライン

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 12

画像1
画像2
退社式前,プレイホールでクラス対抗ドッジをしています。

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 11

画像1
画像2
さぁ,いよいよ完成です。
火加減によって,できあがる時間に差ができます。冷めないうち,おいしく「いただきます!」

今日の給食

画像1
10月6日(水)


 今日の給食は,ごはん,ひらてんのにつけ,あげさといものあんかけ,ぎゅうにゅうです。
 あげ里いものあんかけのおいしさのひみつは・・・。

 里いもは,こんぶからとっただしとみりん・しょうゆで下味をつけておき,米粉をまぶして油であげています。
 そぼろあんには,かつおぶしからとっただしをつかっています。
 あんがよくからむように,そぼろあんはかたくり粉でとろみをつけています。

 5年生の出汁の学習でも,こんぶだし,かつおだしを経験します。それも楽しみですね

5年生 宿泊学習 「花背山の家」 2日目 10

画像1
画像2
画像3
人参も玉ねぎも,丁寧にちょうどよい大きさに切れています。
かまどの火も順調で,お鍋もセットされました。
おいしくできあがるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校評価

コミュニティ・ニュース

学校だより

お知らせ

配布文書一覧

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp