京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up20
昨日:95
総数:1169810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その36

引き続き解団式の様子です。

画像1
画像2
画像3

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その35

 淡路SAでは解団式が行われました。カメラマンさん,添乗員さんからの挨拶,生徒代表お礼の言葉,学年主任そして校長先生からのお話がありました。カメラマンさん,添乗員さん,3日間本当にお世話になり,ありがとうございました。


衣笠校区でのバスの停車場所を確認しておきます。
1 北野天満宮鳥居前
2 北野白梅町
3 わら天神前
4 金閣寺道前
5 木辻場代   
この順で停車します。

お願い!
衣笠校区でのバスの停車場所に迎えに来られる際は,付近の方々の迷惑にもなりますので自家用車の路上駐車はご遠慮ください。よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その34

淡路SAに到着しました。

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その33

大塚国際美術館を出発しました。

画像1
画像2

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その32

画像1
美術館の様子です。

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その31

美術館の様子です。

画像1
画像2
画像3

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その30

美術館の様子です。

画像1
画像2
画像3

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その29

美術館の様子です。

画像1
画像2

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その28

大塚国際美術館に到着しました。

※大塚国際美術館
世界の名画を陶板画で再現した美術館です。世界25ヶ国190余りの美術館が所蔵する西洋名画1000余点を,陶板で原寸大に再現し展示しています。中でもピカソの「ゲルニカ」やシスティーナ礼拝堂の壁画などは圧巻の一言です。陶板の名画は約2000年以上も退色劣化を免れるので,文化財の保存の形でも貢献しています。

画像1
画像2

11月5日(金) 修学旅行 3日目 その27

水族館Part3

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp