京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up28
昨日:151
総数:793056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 大好きな図書室の時間♪

画像1
画像2
画像3
水曜日は図書室へ行ける日です。

朝からどんな本を借りようか

わくわくしているようです♪

静かに読書をする時間です。

図画工作科「ちょきちょきかざり」

画像1画像2
図画工作科の学習で「ちょきちょきかざり」をしました。紙を折ったり,重ねたりしてから,はさみで切ってみると,不思議な形やきれいな形の飾りができました。素敵な飾りで教室が明るくなりました!!

「あさがおの芽」を観察しました

画像1画像2
あさがおの種から芽が出たので,観察をしました。「ちょうちょうみたいな形の葉っぱだ。」「茎に小さい毛がある。」「赤紫色のところがある。」などたくさんの発見がありました。これからの成長も楽しみですね!!

6年生 音楽

ラバースコンチェルト
合奏に取り組みます。

画像1
画像2

6年生 理科

気管について
PCを使って調べ学習をしました。


画像1
画像2
画像3

4年 社会 水はどこから??

画像1画像2
みんなが使っている水道水は,どこからやってくるのでしょうか?
「琵琶湖が近くにあるから,そこからとってる!」
「途中で綺麗にしている!」
予想をたてました。

そして,実際に琵琶湖の水を準備したので
みんなで見ました!!

「なんか浮いてる…」
「これは飲めへんなあ」

さあ,水はどのようにして綺麗になるのでしょう??!

YUME(はーと)通信 パフォーマンステスト

画像1
外国語のパフォーマンステストをしました。
ドキドキしながらテストに臨んでいた子どもたちでした。

YUME(はーと)通信 男女関係なく

画像1画像2
英語の交流の様子です。
男女関係なくどんどん交流する姿が素敵です!

【2年生】 にぎにぎ ねんど2

画像1
画像2
画像3
つまんだり,丸めたり,穴をあけたり,

薄くのばしたりしました!

像,亀,魚,ヘビ,パン,バナナ,

すべり台,シーソー,電車,お花など

たのしい作品ができて嬉しいね♪

【2年生】 おそうじ

画像1
手洗い場や手洗い場前の廊下の

おそうじも頑張っています!

すみずみまで綺麗にしてくれています☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp