京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:95
総数:801048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 お兄さん,お姉さんのように!

画像1
朝の会で,お兄さんやお姉さんが作ってくれた動画をみました。正しい廊下の歩き方や移動するときの約束などがよくわかりましたね!
学校全体のルールも,学級のルールもみんなで大切に守っていきましょう。

【2年生】 深草のまちを 探検しよう!2

画像1
画像2
画像3
今日の探検で,新しい発見があった子どもたち。
学校に戻ってから,自分が発見したことや気付いたこと,これからしたいことをワークシートにまとめました。
“パン屋さんには,どのくらいの人が買い物に来るのだろう”,“何人の人が働いているのだろう”など,これから知りたいことが見つかったようです。
明日は,今日の探検をみんなで振り返りましょうね!

【2年生】 深草のまちを 探検しよう!

画像1
画像2
生活科「もっと もっと まちたんけん」の学習で,

深草の町に,町探検に行きました。

「あ!ここで買い物をしたことあるよ!」

「こんなお花屋さんがあったんだね。」と

たのしく探検することができました。

新しい発見がたくさんありましたね。

4年 お琴体験 4

画像1
画像2
画像3
さくら

の曲を最後まで弾けた!!

お琴が大好きになりました!

家でも弾きたい!という感想やつぶやきもありました。

4年 お琴体験 3

画像1
画像2
画像3
爪に力を入れて

しっかり弾くのが

なかなか難しかったです




4年 お琴体験 2

画像1
画像2
画像3
背筋が伸びた

良い姿勢で

さくら

を弾きました

4年 お琴体験 1

画像1
画像2
画像3
お琴体験をしました。

爪の付け方

姿勢・座り方

弾き方

を教えていただきました。

4年 外国語活動

画像1画像2
アルファベットの学習をしました。

発音を頑張っていました。

6年 理科

地層が出来る様子をGIGA端末で撮影しました。
画像1

6年 図工版画

全集中!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp