![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:77 総数:796363 |
かたちくらべ(わかば学級)![]() ![]() 箱の形や筒の形,球の形に分けた後,はてなボックスに入っている箱の形を当てました。 「角があったから箱の形」「丸くて角がなくてボールみたい」など,触ってみてその形の特徴を言っていました。 6年生 国語
提案文章を書きました。
ノートとPC 自分が書きやすい方を選びました。 ![]() ![]() YUME(はーと)通信 協力して![]() ![]() 友達と協力する姿も素敵です! じゃがいもの収穫(わかば学級)
わかばの畑のジャガイモを収穫しました。今回は前回に引き続き第2弾です。土の中に残っているジャガイモがないか確かめていました。
![]() ![]() YUME(はーと)通信 思いやり![]() 次使う人のことを考えて「使う前より美しく」の思いやりが素晴らしいです。 上ぐつあらい(わかば学級)![]() ![]() ![]() 汚れを浮かせるために洗剤入りの湯に浸し,その後ブラシでごしごし洗いました。 汚れが落ちてお湯は黒くなり,うわぐつは白くなりました。 また,おうちでも挑戦してみてくださいね。 4年 図画工作 元気のお守り!3![]() ![]() ![]() キーホルダー金具をつけて 出来上がりです 4年 算数 垂直・平行と四角形![]() 直線を 三角定規を使ってかきました なかなか難しかったです・・・ 4年 図画工作 元気のお守り!2![]() ![]() 設計図の通りに 粘土がなかなかくっつかなくて 苦労しました 4年 図画工作 元気のお守り!
紙粘土に絵の具で色を混ぜて
自分だけの 元気が出る お守りを作りました まずは粘土作りです! ![]() ![]() |
|