最新更新日:2024/09/26 | |
本日:24
昨日:78 総数:476954 |
4年 ビニール袋(かさ用)は何に使ったのか
11月1日
ビニール袋に何かを描いています。どうやら,触って硬いところを線で描いているようです。中には,筋肉らしきものを描いている子もいました。ビニール袋に腕のしくみを考えるヒントを書いていました。それをみて「上手くできているなぁ」とつぶやいていました。 6年生 科学センター学習その4
普段,何気なく見たり使ったりしているものでたくさんの実験をすることができ,「楽しかった〜!」「また行きたい!」と言っていました。休憩時間には,実験室の外にあった展示品にも興味津々。「お〜〜!」「すごい!」とどれも驚きの様子でした。
6年生 科学センター学習その36年生 科学センター学習その26年生 科学センター学習その13年生 学習発表会に向けて…実は,しっかり意味のある並び方です…。何の並び方でしょう? カホンのリズムうちにも挑戦中です。リズムと息がぴったり合うととってもきれいな合奏になります。 3年生 広沢グリーンたんけんたい事前に図鑑づくりをしていたのですが,知らない植物がたくさんあったので,タブレットを使ってもう一度調べている様子です。 「早くまとめたいな!」と,とても新聞づくりに意欲的な様子でした。 2年生 「きみイロ学園」
先週までの練習を生かして,もっと工夫して表現できないかを考えました。
いろんな工夫が見られ,練習を重ねるごとに楽しくなっている様子でした。 2年生 英語「Halloween game」
グループ対抗でゲームをしました。
今まで習った表現や単語を使って,質問に答えたり,グループで協力したりして進めました。 楽しみながら学習できました。 2年生 「感謝の気持ちを伝えよう」
先日の学級会での話し合いで,6年生に寄せ書きを送ることになりました。
みんなでメッセージを書き,寄せ書き担当係の人が,最後の仕上げをしてくれました。 6年生にも喜んでもらえて,よかったです。 |
|