![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:46 総数:481133 |
3年 総合的な学習
こどもたちががんばって育てたサツマイモは大収穫でした!
![]() ![]() ![]() 4年 道徳
主題名「分けへだてなく」資料名「いじめといじり」において,教育実習生が授業しました。役割演技を交えての授業で子どもたちもがんばっていました。
![]() ![]() ![]() 6年 体育
学習を重ねるごとに子どもたちの動き・連携が良くなっています。
![]() ![]() 6年 体育
タグラグビーに取り組んでいます。はつらつとした様子が印象的です。
![]() ![]() ![]() 小松菜の収穫![]() 1人1人が育てている小松菜が立派に育ちました。 自分たちで収穫をして,持ち帰りました。 どんな味か,お家で食べてみて下さい。 1年 校外学習に向けて![]() ![]() ![]() 今日は一緒に行く2年生やひまわり学級のお兄さん・お姉さんと顔合わせをしました。ドキドキワクワクの1年生。約束を守って楽しい一日にしたいですね。 1年 国語 くじらぐも![]() ![]() 最後には,動きや声の大きさを工夫して音読発表会をしました。 子どもたちやくじらぐもの様子を想像して音読することができました。 ひかりのプレゼント![]() ![]() 透明の容器にペンで色を付けて模様を描き,光を当てて浮かび出る模様を楽しみました。「きれいなもようだ」や「当て方で,もようがかわるな」という声が聞こえてきました。 持ち帰りましたら,お家でも模様を楽しんでください。 1平方メートルってどんな大きさ?![]() ![]() ![]() この大きさでどんなものを測るのかな?と様子を見ていたら,黒板や窓,タブレット用のロッカーなどあらゆる所の大きさを測っていました。こうやって見当をつけて考える力が備わっていくのですね。 お弁当おいしい!
小関越えでとてもたくさん歩いて全員頑張りました。
「お弁当がおいしい!」と大喜びです。お家の人の愛情たっぷりの お弁当。みんなうれしそうに見せてくれました。いい笑顔ですね。 ![]() ![]() ![]() |
|