![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:60 総数:843289 |
音楽(わかば)2![]() ![]() 音楽(わかば) 1![]() ![]() その他にも,キーボードを使って「どんぐりさんのお家」の演奏をしました。 絵の鑑賞(1年生)
図工で描いた絵の鑑賞をしました。「これは50mをはしっているところだよ。」「じょうずだね。」みんなに見てもらえるとうれしいね。
![]() ![]() 6年生 音楽
ラバースコンチェルトの合奏をしました。
![]() くいずのとびら その4(1年生)
楽しかった!またやりたい!とみんな満足そうでした。
![]() ![]() くいずのとびら その3(1年生)
何回もすると上手になってきましたね。
![]() ![]() ![]() 6年生 体育走り高跳び
やるたびに上手になっていきます。
![]() 6年生 体育
自分たちで体操をしています。
![]() 6年生 給食終了後
給食を食べ終わったら
静かに PCをしている子どもたち キーボー島をしています。 卒業までに 初段をクリアできるといいですね。 ![]() 男の子?女の子?(わかば)![]() ![]() それぞれの服の色や形,身に付けている物などの写真を見て これは男の子かな?女の子かな?と みんなで話し合いました。 〇色だから男の子! 〇色だから女の子! ではなくて,みんなそれぞれ好きな服の色を着てもいいこと たくさんの職業があるけれど 男の子や女の子関係なく誰でも好きな職業を選んでいいこと など,男の子だから女の子だからなどの区別はなく 好きな色や好きな職業などを選んでもいいね ということに気付いていました。 |
|