京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:26
総数:238594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

6年 修学旅行34 大きなうずしおに出会えた!

画像1
画像2
画像3
時間帯がバッチリのタイミング
大潮の時期で波がぶつかり合いうねっています。

迫力満点の渦潮です。

6年 修学旅行33 うずしお見学

画像1
画像2
画像3
うずしおクルーズに出発です。
とっても穏やかな海です。
気分最高です。

6年 修学旅行32 福良湊から日本丸に乗船

画像1
画像2
画像3
いよいよ渦潮見学です。
どのくらいの大きさの渦がみれるか楽しみです。

6年 修学旅行31 牧場散策

画像1
画像2
画像3
お腹も満腹になり、
牧場を散歩してます。

6年 修学旅行30 大盛りカレー

画像1画像2画像3
お昼ご飯は,牧場でカレーを食べました。
お腹ぺこぺこの人は,
大盛りカレーを頼んで食べていました。

6年 修学旅行29 昼食(カレーライス)

画像1
淡路島牧場で乳しぼりののあと,牧場でカレーライスを食べました。
カレーライスもおいしいですが,淡路島のヨーグルトがすごくおいしい!!

6年 就学旅行28 乳しぼり

画像1
画像2
画像3
そーっと、牛のお乳を絞ると
勢いよく牛乳がしぼれました。

初めての体験にドキドキです。

6年 修学旅行27 おみやげ選び

画像1画像2画像3
どれにしようかな。
お土産選びに真剣です!
でっかいコアラの値段にみんなびっくりです。
(ほしいなあ・・・)

6年 修学旅行26 コスモスがとてもきれいです。

画像1
画像2
コスモスがとてもきれいに咲いています。
コスモスを背景に「ハイチーズ」

6年 修学旅行25 イングランドの丘

画像1
画像2
ハロウィンの雰囲気を思いっきり楽しんでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp