![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:174 総数:796625 |
6年生 図工![]() アドバイスをもらいながら 上手に描けています。 6年生 外国語![]() ペア学習をしています。 6年生 理科![]() ノートに綺麗にまとめています。 YUME(はーと)通信 新聞を読もう(2)
3時間目では,「いつ」「どこで」「だれが」「何を」「なぜ」「どうしたか」を見つけながらまとめていきました。文字や意味が難しく,わからないこともありましたが,見出しや写真から記事の概要を捉えていました。
また,記事の感想や選んだ理由を書いている姿から,これまでよりも新聞との距離が近くなったことが伺えました。 ![]() ![]() ![]() 4年 理科 カブトムシの幼虫の観察![]() ![]() 特別ゲストが登場しました! みんなびっくり!! 土の中から 見事なカブトムシの幼虫が・・・・・ 可愛らしい・・・・・ 幼虫の姿を見ることができました 4年 算数 割合
図を使って
割合の問題に挑戦しました 図を使うと 分からない部分の答えが よくわかることに気が付きました ![]() ![]() ![]() 4年 係活動「読み聞かせ」![]() ![]() 本の読み聞かせをしました 自分で読むのもいいけれど 読んでもらうのって また違っていいですね YUME(はーと)通信 新聞を読もう(1)
1間目に新聞の1面から見出し・リード文・本文の3段構成について,
2時間目は同じ内容を伝えた2社の新聞記事を比べながら, 新聞の読み方を学習しました。 3時間目は,自分の興味ある新聞記事を簡単にまとめ,紹介しました。 ![]() ![]() ![]() 【2年生】 はくに のって…
音楽の学習は,楽器の演奏を中心に,楽しく進めています。
今日は,2拍子のはくに合わせながら, ウタタン ウタタン ウタウタ ウタタン♪ とリズム打ちをしました。 新しいリズム。むずかしい〜〜!! 8分音符と8分休符についても知りました。 ![]() 【2年生】 感想文を読み合いました!![]() ![]() 今日は,感想文を読み合いました。 「○○さんのこんな考えが,おもしろいと思いました!」 人それぞれ,違う考えや思いをもっていることに気付きました。 |
|