京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up55
昨日:180
総数:792314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 ボールけりゲームにチャレンジ!

画像1画像2
体育は,ボールけりをしています。
チームで上手にパスを回したり,パスをつなげてゴールに入れたりなどの練習をしました。相手のところにパスを回すことはなかなか簡単ではありません。
チームで協力して,作戦をたてて試合に臨みます!

【2年生】 ★あそびまつり4★

画像1
画像2
こんな工夫もしていました。さすがです!

【2年生】あそびまつり 2

今日は1年生を招待する,あそびまつりの日です。1年生が楽しく,わかりやすくあそびをするために,2年生,がんばりました。
「今ここ空いていますよ」「お手本をするから見ていてね」など,一年生にあたたかく声かけをする姿を見ることができました。よく頑張りましたね!!

画像1
画像2
画像3

【2年生】 ★あそびまつり3★

1年生まだかな・・・まだかな・・・準備中です!
1年生がわかりやすいように,見えやすく,きれいに並べたりして工夫していました。“もっとこうした方が見やすいよ!”,“もう少し右!”などと上手にアドバイスし合いながら,準備を進めていました。
画像1
画像2
画像3

YUME(はーと)通信 山の家に向けて

画像1
画像2
画像3
オリエンテーションをしました!

【2年生】 けんばんハーモニカの練習♪

画像1
音楽科の学習では,けんばんハーモニカの

練習も頑張っています。

「山の ポルカ」は今までより少し難しいようですが,

指番号やタンギングに気を付けて

取り組んでいきたいです!

【2年生】 ★あそび まつり★

画像1
画像2
画像3
今日は,待ちに待ったあそびまつりでした!

工夫して作ったおもちゃの遊び方を

一生懸命に伝えている2年生

お兄さん お姉さんらしくて

とてもかっこよかったです!!!

【2年生】姿勢よく音読を頑張っています。

画像1
国語では,「馬のおもちゃの作り方」を学習しています。
説明文の順序をみんなで考えながら,音読をしています。家での音読でも意識できるとよいですね!

YUME(はーと)通信 ジュニア京都検定

京都のことについて検定試験をタブレットで行いました。難しかった問題もありましたが,これを機にみんなの故郷,京都のことについてもっともっと好きになってほしいと思います。
画像1

YUME(はーと)通信 水産業まとめ

画像1画像2画像3
これまで学習したことを,ノートやデジタル教科書の画僧を活用して,タブレットでまとめていきました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp