京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up38
昨日:110
総数:655793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

スポーツフェスティバル【高学年】

 13:50から,高学年の競技・演技が始まりました。

6年生にとっては,小学校生活最後のスポーツフェスティバルでした。

昨年に引き続きいろいろな行事が中止や縮小になり,最高学年としての

子どもたちの姿をなかなか下級生達に見せることができませんでした。

今日は,係活動や競技・演技を通して,

全校のみんなが高学年の素晴らしい姿を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル【低学年】

10:55から,低学年の競技・演技が始まりました。

1年生は今年初めてのスポーツフェスティバルです。

2年生のお兄さん・お姉さんが

いろいろな場面で見本を見せながら練習に取り組んできました。

どの子も精一杯,頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル【中学年】

 9:20〜,中学年の競技・演技を行いました。

3・4年生の表現運動では,縄跳びを使ってダンスをしました。

本番に向けて,今まで休み時間等を使って頑張って練習してきました。

練習の成果を出し切ることができました。
画像1画像2画像3

「待鳳小スポーツフェスティバル」

 本日,「待鳳小スポーツフェスティバル」を実施します。

今年のスローガンは,

『全力・協力・思いやり・主役・勝ち負けなし・楽しもう』です。

スローガンの周りには,全校の手形で飾り付けしました。
画像1

【5年生】待鳳食品ロス・ゼロプロジェクト〜食品ロス削減レシピチーム〜

画像1
画像2
 食品ロス削減レシピチームは,調理の際に捨てられてしまう部分を,工夫しておいしいメニューに活用することができないか,オリジナルのレシピを考えています。実際に自分たちで試作して,いろいろな人に発信できないか,チームの仲間と熱心に話し合いを重ねています。

【5年生】待鳳食品ロス・ゼロプロジェクト〜実地キャンペーンチーム〜

画像1
画像2
画像3
 実地キャンペーンチームは,食品ロス削減を目指して,スーパーマーケットに行ってどんな活動をすべきか提案内容を考えてきました。今日は,実際にお店に行き,店長さんに提案内容をプレゼンしました。緊張しながらも,自分たちがこれまでに考えてきたことを発表することができ,店長さんからもアドバイスをもらうことができました。来週に予定している実地キャンペーンに向けて,これから考えを練り上げていきます。

仲よし スポフェスでがんばりたいこと

 いよいよ明日がスポーツフェスティバル当日となりました。

 仲よしの2人も,今日は最後の練習で力いっぱいがんばる姿が見られました。

 練習の後,それぞれがんばりたいことを書きました。

 5年生は,100m走でも,リレーでも,これまでにないような力走を見せています。明日も力いっぱい走ってくれることでしょう。

 1年生は,玉入れが楽しいようです。でも,ダンスも50m走も全部がんばりたいとやる気満々です。

 今夜はゆっくり体を休め,明日は思い切り力を発揮して楽しんで欲しいと思います。温かい応援,拍手,よろしくお願い致します。
画像1

【5年生】フードドライブの取組

 明日から,子どもたちが考えた「フードドライブ」の取組を始めます。
その準備を着々と進めています。

ご家庭で余っている食品を,ぜひご寄付いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
 
画像1

10月20日(水)3・4年「最後の練習」2

 明日は忘れ物なく,元気に登校してほしいです。
 保護者の皆様には,がんばる子どもたちを,温かく見守っていただければと思います。
 低・中・高学年によって,受付時間が違いますので,どうぞご確認ください。

 参観者確認カードのご提出もよろしくお願いします。
画像1

10月20日(水)3・4年「最後の練習」1

「練習できるのは今日で最後です。失敗してもいいから,顔を上げて笑顔でやりましょう。」
先生の声で,子どもたちが最後の練習にのぞみました。

 こういった練習風景が,昨年度は見られなかったので,本番を前に一生懸命な子どもたちの姿を見て,すでに感じ入るものがありました。

 明日,ぜひ子どもたちの頑張りを,笑顔を見ていただければと思います。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 スポーツフェスティバル
10/25 スポーツフェスティバル(予備日)
10/27 検尿
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp