京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:38
総数:240325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

5年山の家 退所式

画像1
画像2
画像3
1泊2日の山の家宿泊学習が終わり退所式を行いました。
子どもたちにはたくさんの思い出できました。
みんな最後までしっかりがんばりました。

5年山の家 野外炊事6 後片付け

画像1
画像2
みんなではじめての野外炊事無事終了しました。
どの班も美味しくカレーを食べることができました。
食べた後はみんなできれいに後片付けです。

5年山の家 野外炊事5 「いただきます」

自分たちで作ったカレーライスは格別です。
おいしくいただいています。

画像1画像2

5年山の家 野外炊事4

画像1
画像2
できあがりました。
お昼に間に合いました。

5年山の家 野外炊事3

画像1
野菜が切れた班からかまどに火をつけました。

火も上手につきました。


画像2

5年山の家 野外活動2

画像1
子どもたちは,各班で
おかず係とごはん係と火の係に
分かれています。

おかず係とごはん係は,
すべての調理器具を洗ってから
調理に取りかかりました。
順調に進んでいるようです。

この間に火の係は,まきを組んで,
火をつけている作業中です。

画像2

5年 山の家 野外炊事1

画像1
画像2
野外炊事が始まりました。
おいしいカレーライスを作るため
班で協力して調理を進めているところです。

5年山の家 冒険の森

画像1
画像2
画像3
冒険の森にチャレンジしています。
子どもたちはとても楽しんでいます。

次は野外炊事。カレーライス作りにチャレンジします。

そのころ学校では…

5年生は花背山の家でどのような活動をしているのかな!?

朝から子どもたちが“山の家アルバムボード”の前でお話をしています。

「ぼくたちも5年生になったら一緒に行くんだよ!」

1年生もその日を楽しみにしているようでした。

そろそろ野外炊事がスタートするころかな!?
画像1

5年山の家 朝食

画像1
7時30分から食堂で朝ごはんを食べました。
昼食は野外炊事です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp