京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up95
昨日:112
総数:1154939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月13日(水) 第2回進路保護者会

 本日15時より、本校体育館で「第2回進路保護者会」が行われました。6月22日(火)に行われた第1回進路保護者会と同様、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から今回も3年生の保護者のみ対象とさせていただきました。50名近い保護者の方々が参加されました。今回は、公立高等学校普通科・公立高等学校専門学科・私立高等学校からそれぞれ先生に来ていただき,校種の特徴や学校の特色をお話しいただきました。どの高等学校の先生も「自分で高校へ足を運び,自分で進路を確かめ,決めてください。」と言われていました。その後、本校進路指導主事の方から話がありました。今後の3年生の進路決定に向けて、今回の話が参考になれば幸いです。
 本日の資料についてですが、3年生については欠席されたご家庭には後日担任より配布いたします。1・2年生については、資料をご希望の方は担任を通じて連絡を下さい。よろしくお願いします。

3年生の保護者の保護者の皆様
 本日はお忙しい中、来校していただきありがとうございました。今後も衣笠中学校の教育活動にご理解とご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

10月12日(火) みらスタ

 本日、放課後イングリッシュルームで「未来スタディ・サポート教室」が行われました。集まったみんなはミライシードや問題集等を使い自主的に学習し,分からないところは学生ボランティアの先生に相談していました。放課後の時間を有効に使って頑張っていました。

画像1
画像2
画像3

10月11日(月) 代専委員会

 本日放課後、前期最後の代専委員会が開かれました。多くの委員会で振り返りをしました。前期の各委員さんお疲れ様でした。

画像1

10月8日(月) 登校風景

 文化祭が大成功に終わりました。生徒会本部の皆さんの大活躍は素晴らしいものがありました。生徒会長の終わりの言葉に「大変な思いをしたからこそ,大きな満足感と,大きな達成感がありました。」この言葉は心に響きました。生徒会本部の皆さんをはじめ,衣笠中の生徒の力が結集して行われた文化祭でした。
 週が明けての月曜日です。本部の挨拶運動は続きます。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭8

 3年生劇「世界に一つの星」、生徒会映像、そして閉会の挨拶の様子です。
画像1
画像2

10月8日(金) 文化祭7

開会のあいさつとミュージックビデオ,1年生の映像2ねん「Kinu-Tube」とKinu-Tube2年生の劇「SDG's研究所」の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭6

 いよいよ3年生の舞台鑑賞です。ラストの発表です。各学年、本当によく頑張ってくれました。

 保護者の皆様へ
 本日はお忙しい中、そして大変暑い中、来校していただきありがとうございました。ようやく保護者の皆様に生徒たちの活動を参観してただけるようになりました。生徒たちは目を輝かせながら堂々と発表してくれました。まだまだ予断を許さない状況ではございますが、本校としても感染症対策をしっかりと行い、生徒たちの活動をできるだけ参観していただける機会が増えれば良いなと思っております。本日は本当にありがとうございました。

10月8日(金) 文化祭5

ただ今、3年生が武道場で展示鑑賞しています。

画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭4

ただ今、1年生が武道場で展示鑑賞しています。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭3

ただ今、2年生が舞台鑑賞をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp