![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:72 総数:777654 |
生徒会・選挙活動が始まりました。
いつもありがとうございます。
生徒会本部役員改選に向けて,今日10月13日(水)から立候補者による「選挙活動」がスタートしました。19日(火)の投票日まで,毎朝校門で候補者のみなさんが,みなさんへ呼びかけます。また,明日からは昼休みに候補者が各教室をまわります。選挙公約などを聞きながら,みなさん自身の目でしっかり見極めて投票できるようにしましょう! ![]() ![]() 1年生「美化HOP」を行ないました!
いつもありがとうございます。
今日10月13日(水),昨日の2年生に続いて,1年生で美化HOP(ハートの・お届け・プロジェクト)を行ないました。早朝からたくさんの有志のみなさんが集まってくれ,美化委員さんからの説明のあと,グラウンドの草抜きに励みました。協力してくれたみなさん,ありがとうございました!次は3年生で,15日(金)実施の予定です。 ![]() ![]() 2年生「美化HOP」を行ないました!
いつもありがとうございます。
旭中生徒会の取組のひとつHOP(ハートの・お届け・プロジェクト)ですが,今回は美化委員会が中心となって,美化HOPが企画されました。「みんなでグラウンドをきれいいに」がテーマで,今日は全学年の先頭を切って2年生で行われました。朝から少し雨がぱらついていたにも関わらず,たくさんの有志のみなさんが7時50分にグラウンドに集合し,草抜きをしてくれました。ご協力ありかとうございました。明日は1年生,よろしくお願いします! ![]() ![]() 修学旅行(50)無事終了です。ありがとうございました。
2泊3日の広島・四国方面への修学旅行が,大きな怪我や事故もなく,無事終了致しました。
コロナ禍による日程や方面の変更など,お家の方にも随分ご心配をおかけ致しましたが,いつもご理解とご協力いただき,感謝しております。お陰様で,お子たちにとってかけがえのない思い出に残る3日間が過ごせたのではないかと感無量です。本当にありがとうございました。どうかお子たちから,旅の思い出話をたくさん聞いてあげて下さい。今後ともよろしくお願い致します。 ![]() 修学旅行(49)バスは明石海峡大橋を通過しました。
バスは淡路島SAでトイレ休憩に停車した後,明石海峡大橋を通過しました。順調に運行しています。
![]() ![]() ![]() 修学旅行(48)バスは帰路につきました。
たくさんの思い出とお土産を積んで,バスは大塚国際美術館を出発し,帰路につきました。途中,淡路SAに立ち寄る予定です。校区到着予定時刻については,ある程度時間の目途が付き次第,3年生のご家庭にメール配信させていただく予定です。よろしくお願い致します。
![]() 修学旅行(47)大塚国際美術館〜その3〜
すごい迫力に圧倒されます。
![]() ![]() 修学旅行(46)大塚国際美術館〜その2〜
美術で学習したことを思い出しながら,班別行動でしっかり鑑賞しています。
![]() ![]() 修学旅行(45)大塚国際美術館〜その1〜
一行はいよいよ,この旅最後の訪問先でいよいよある「大塚国際美術館」に到着しました。世界の名画が一堂に介する美術館。美術の教科書などで見たことのあるような作品が展示され,迫力満点です。
![]() ![]() ![]() 修学旅行(44)自由散策
次の集合時間まで,浜辺や周辺を散策しています。
良い天気になって良かったですね! ![]() ![]() ![]() |
|