京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up23
昨日:97
総数:796182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 おとなりの国のあそびをしよう

画像1画像2
おとなりの国,韓国・朝鮮の遊び「ユンノリ」で遊びました。


「すごろく遊びと似ているね!」

「4つの棒がどうでるかで,点数が決まるんだ!」


楽しそうに遊ぶ子ども達でした。


キムチ・ビビンバ・BTS……
韓国・朝鮮の国について,知っていることもたくさんありますね。

【2年生】 How many クイズ大会2

画像1
画像2
画像3
まずは,ペアで。“How many?”と尋ねて,数えた数を答えます。1から10までの数字の言い方を練習してきたからこそ,自信満々にしっかりと答えることができましたね。
最後に学級全員の前でチャレンジしました。大きな声で尋ね,正しい言い方で答える姿がとてもよかったです。

【2年生】 自分で,手巻きおにぎり!

画像1
画像2
画像3
今日の給食に,焼き海苔がついてきました。


自分でご飯を海苔に乗せて,にくみそ納豆を乗せて,おにぎりをつくります。(握ってはいません)


それぞれのスタイルで,楽しく食べていきます。


この大きなおにぎり,お口に入るかな………
あ,やっぱりこぼれた〜〜


でも,おいしい!!


とってもおいしくいただきました。

【2年生】 How many クイズ大会

画像1
画像2
英語活動の時間は,単元のまとめの1時間でした。

How many クイズ大会を楽しくしています。

「How many apples??]

「One, two, three……」

ペアの友達とも,全体の場でも,楽しくクイズ大会ができました。

深草小だより10月号

深草小だよりの10月号を発行しました。ぜひご覧ください。

深草小だより10月号

6年 学活

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会
どんどん企画・運営がうまくなっていく6年生

6年生 音楽

画像1
和音の勉強をしています。

YUME(はーと)通信 行きたい国は?

画像1
画像2
画像3
外国語の学習では,世界の国々の言い方を知り,行きたい国とその理由を話す学習をしています。みなさんはどこに行きたいですか? スイス?ブラジル?オーストラリア?それとも…?

YUME(はーと)通信 自分の力で

社会科では,タブレットにデジタル教科書を表示させ,教科書の内容をさらに詳しく確かめるために画像を拡大したり動画を視聴したりしてまとめました。
画像1
画像2

YUME(はーと)通信 たずねびと

主人公の心情の変化を読み取り,交流しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp