京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up86
昨日:180
総数:792345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 同じ読み方の漢字

画像1
画像2
画像3
同じ読み方でも言葉の意味や漢字が違う言葉の学習をしました。

YUME(はーと)通信 朝休み

画像1画像2
タイピング練習をしたり,調べ物をしたりしています。

食に関する学習(わかば)

画像1画像2
 栄養教諭の先生がわかば学級に来て,食についてのお話をして下さいました。
様々な野菜の断面を見て,「これは何の野菜かな?」というクイズを出してもらいました。
簡単に分かるものもあれば,なかなか分からないものもありました。

クイズを通して,たくさんの野菜を知ることができました。

YUME(はーと)通信 名前の縫い取り

画像1
画像2
画像3
もうすっかりお手の物ですね。

YUME(はーと)通信 読書タイム

画像1
心が落ち着く時間です。

6年生 理科

顕微鏡で気孔を見ました。
画像1

3年生 社会科の学習

社会科「商店のはたらき」の学習で,買い物調べのご協力ありがとうございました!グループで結果を集計し,気付いたことを発表し合いました。今後の学習が楽しみです。
画像1画像2

3年生 非行防止教室

2時間目に伏見警察署の方が来ていただきました。警察官ってかっこいいなと言っている子どもたちがたくさんいました。未来の警察官がたくさん誕生しますね!
画像1画像2

YUME(はーと)通信 竹とんぼづくり

画像1
画像2
画像3
早速出来上がった竹とんぼを体育館でとばしました!
※遊ぶときはとばす場所をよく考えて安全に遊びましょう。

【2年生】 たのしかったよ ドキドキしたよ

画像1
画像2
画像3
プール,絵の具で絵を描いたこと,

鉄棒,ドッジボール,野菜のお世話,

はじめてのおつかい,山登りなどの出来事を

思い浮かべて楽しそうに

絵を描き進める子どもたちでした☆

来週は,絵の具で少し描き加えて

絵を完成させる予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp