京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:58
総数:237394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

6年 修学旅行にむけて

画像1画像2
修学旅行まで,あと2週間をきりました。

今日はしおりを配りました。

みんなどんな内容かわくわくしながらしおりを見ていました。

すてきな思い出がたくさんできるといいですね。

アルファベットで文字遊び(4年)

画像1画像2
 今日の外国語活動は,アルファベットの大文字や小文字を比較しながら,小文字に慣れ親しみました。机の上にアルファベットカードを置き,先生が発音したアルファベットを探し当てるゲームをしました。集中をし,しっかりと聞き取りながら楽しんでいました。

5年 山の家 アルバムボード

解散式が終わるなり,アルバムボード前で思い出話をしてくれました。

「先生にもあんなおいしいカレー食べてほしかった〜!」

「もう全部楽しかったよ!」

「見て見て!アスレチックが楽しすぎて手がこんなになっちゃった!」

たくさんのことを伝えてくれました。

楽しさだけでなく,やり切った自信を感じました。

また月曜日にもお話を聞かせてくださいね。

山の家で学んだことを,活かしていきましょうね。



これで5年生の山の家のホームページは終わりとなります。
いろいろと支えていただきありがとうございました。
画像1
画像2

5年 山の家 解散式

「ただいま〜!」と元気よく帰って来てくれました。

解散式の様子から,楽しかったことが伝わってきます。

最後まで,“みんなで協力D・I・Y,楽しく安全自然を大切,来た時よりもBeautiful”の気もちで過ごせました。
画像1
画像2

5年 山の家 バス到着

予定より早くバスが到着しました。

みんな元気です。
画像1

5年山の家から帰ります。

画像1
画像2
画像3
学校にもどります。
自分たちで協力して過ごした二日間。
子どもたちは自信とお土産話をもって帰ります。

5年山の家 退所式

画像1
画像2
画像3
1泊2日の山の家宿泊学習が終わり退所式を行いました。
子どもたちにはたくさんの思い出できました。
みんな最後までしっかりがんばりました。

5年山の家 野外炊事6 後片付け

画像1
画像2
みんなではじめての野外炊事無事終了しました。
どの班も美味しくカレーを食べることができました。
食べた後はみんなできれいに後片付けです。

5年山の家 野外炊事5 「いただきます」

自分たちで作ったカレーライスは格別です。
おいしくいただいています。

画像1画像2

5年山の家 野外炊事4

画像1
画像2
できあがりました。
お昼に間に合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp