京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up20
昨日:55
総数:467647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

2年生 「運動会リハーサル」

画像1画像2
1年生や6年生とリハーサルをしました。
学年だけの練習とは違う少し緊張した雰囲気で,取り組んでいる様子でした。

「楽しかった!先生いつもどおりできたよ。」
と言う子がいる一方で,
「緊張して体が少し動かなかったな。」
と言っている子もいました。

明日は,2年生62人全員が自分の全力を出し切れる運動会になるように,体の心も整えてきてほしいと思います。

温かいご声援を,よろしくお願いいたします。

2年生 生活「あそんで,ためして,くふうして」

画像1
2組では,ならべる遊びをしました。

「箱の大きさが違うので,いつもするドミノより難しかった。」
「どれくらい間をあけるといいか,分かってきた。」
「いくつ倒せるかを競ったよ。」

いろいろ試していく中で,工夫して遊んでいます。

2年生 国語「どうぶつ園のじゅうい」

画像1
 1組では,「どうぶつ園のじゅうい」の学習をしています。
 
 獣医さんの一日は大忙し!
 文章を読んで,分かったことを全文シートにまとめています。獣医さんの一日の仕事の内容がよく分かります。
 獣医さんのお仕事で,特にすごいと思ったところを友だちと交流していきます。

6年生 いよいよ運動会です!その2

画像1
画像2
 今日は1〜4年生のリハーサルもあり,6年生は運動会の運営の練習もしました。学校のリーダーとして,できることは率先して行動したり,応援団として,下級生を盛り上げようと頑張る姿がたくさん見られました。自分たちの演技も,いよいよ仕上げです。明日がみんなにとって,思い出に残る一日になりますように。

6年生 いよいよ運動会です!

画像1
画像2
 5日(火)今日は運動会に向けての最後の練習でした。心を一つに,思いを込めて・・・。
 これまでの練習を思い出して,集中して取り組んでいました。

6年生 運動会まであと少し!

 4日(月),5・6年運動会リハーサルを行いました。

 集団演技「Fly the flag〜一旗団結〜」も,あと少し。さらに団結力が見せられるようにがんばっています。
 本番で6年生の全員の思いが一つになった演技を見ていただけるように,明日,あと1日がんばりたいと思います。もうひと踏ん張りです!!
画像1
画像2
画像3

6年生 お話の絵が完成してきました!

画像1画像2
 4日,図画工作では,「言葉から想像を広げて」の学習をしました。お話から想像を広げて,自分の思い描く絵をかきました。これまでの学習を生かして,一つ一つ丁寧に取り組んでいました。

1年生 運動会練習

画像1画像2
10月4日(月)
 今日も運動会練習を行いました。今日は,ころころたまごの様子を…。赤帽子は1組,白帽子が2組です。
 練習では1勝1敗の子どもたち。明日のリハーサル,そして水曜日の本番…どのような結果になるのでしょうか。楽しみです。

「2年生「プチリハーサル」

画像1
画像2
画像3
「80m走,リレー,広沢Dynamite」本番を想定して,全ての種目をやってみました。


できるだけ先生の指示がなくても,自分たちで考えて行動してほしいと思っています。また,競技や演技に出ているときだけではなく,見ているときや待っているときも,いい態度で楽しみながら応援しようと話しました。

2年生 「もっといい発表にするために」

画像1
画像2
広沢Dynamiteで使う手首の飾りを作りました。
これで演技が,より華やかになります。

「早くみんなで,踊りたいなあ。」
「見て見て。きれいでしょ。」

やる気も,さらに高まりました。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 スクールカウンセラー来校
運動会前日練習
運動会準備
10/6 運動会
10/7 運動会予備日
課題の日(読解)
10/8 運動会予備日
10/11 委員会活動
学校安全の日
銀行振替

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

非常措置についてのお知らせ

京都嵯峨学園

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp