![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:20 総数:482432 |
手紙![]() ![]() ![]() 比とその利用2![]() ![]() ![]() 6年 算数 比とその利用
クラスのみんなが一生懸命に学習に向かっていました。しっかりと学んでいます。
![]() ![]() 4年 ハードル走
自分に合った間隔のハードルを考えて取り組んでいます。
![]() ![]() 5年 とびばこ運動 2
感染拡大防止対策をしながら体育活動を進めています。
![]() 5年 とびばこ運動 1
子どもたちが自分に合った高さのとびばこに挑戦していました。
![]() ![]() 6年 図工 ここから見ると
絵の大きさや遠近法,たがいちがいに重ねるなどの工夫をしながら作品作りに励んでいました。
![]() ![]() 6年 社会 貴族のくらし 2
インターネット上の膨大な情報の中から学習に合った内容を選ぶのも学習の一つですね。
![]() 6年 社会 貴族のくらし 1
GIGA端末を使って「貴族のくらし」を調べました。
![]() ![]() 1年 音楽 どれみとなかよくなろう![]() なんと,初めて鍵盤ハーモニカの学習をする1年生のために「けんばんハーモニカちゃん」からの手紙も届きました!子どもたちはとても嬉しそうです。残念ながら演奏することはできませんが,準備の仕方や使い方,「ド」や「ソ」の場所を確認しました。 早く音を出して演奏できるようになるといいですね。 ![]() |
|