![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:139 総数:979071 |
今日の授業の様子から![]() ![]() 1時間目の7年社会の授業では,アメリカの農業の特徴について,大型テレビで必要な資料を映しながら授業を展開していました。日本の農場の様子と比較したり,ドローンを使った農薬散布や農作物の室内栽培などの画像を見たりして,その特徴を学んでいましたね。教育実習生も,なかなか落ち着いたふるまいで頑張っていたと思います。 6時間目の7年音楽の授業では,シューベルト作曲の「魔王」より,声や旋律と詩の内容の移り変わりに注目して,2つの関わりを感じ取ろうとする学習でした。魔王と子について,「だんだん怒った声になっている。」「次第にあせってきている。」など,教育実習生の問いかけにそれぞれの考えを返していましたね。 【再度】Oikeフェスティバル(展示の部)延期についてのお知らせ
再度のお知らせとなります。
Oike フェスティバル(展示の部)について,緊急事態宣言の延長に伴い,本日同様,明日9月17日(金)に予定しておりました展示観賞は,延期とさせていただきます。 なお,延期の日程につきましては,後日改めてお知らせいたします。 ↓ こちら「Oikeフェスティバル延期についてのお知らせ」をご覧ください。 生徒会より
本日,6限学活の初めに,生徒会本部より校内放送でメッセージが届けられました。
まず初めに,生徒会長のIさんからは,コロナ禍で制約や変更の続く日常の中で,少しでも学校生活がより良いものとなるように,生徒会役員として,あと1か月を精一杯努めたいという思いを伝えてくれました。 続いて,評議会議長のRさんからは,来年度の標準服のマイナーチェンジに伴うエンブレムの原案が決まったことを受け,今日は,原案4つの中からこれぞと思うデザインに投票することを説明してくれました。 この後,各教室では,タブレット端末のFormsから投票していました。 どれになるのか,今から楽しみですね。 ![]() 今日の授業の様子から![]() 9年生の英語では,「間接疑問文を使って,好きな人物を紹介しよう!」という内容でした。 Do you know what Kunieda Shingo did? 先生の例文に倣って,生徒の皆さんも紹介したい人物を思い浮かべます。 思い浮かべた人物をタブレット端末で画像検索し,ロイロノートで提出しました。 教育実習生も笑顔で頑張っていましたね。次回の発表が楽しみです。 ![]()
|
|