最新更新日:2024/09/27 | |
本日:48
昨日:149 総数:806916 |
【2年生】 お手紙
国語科の学習は,「お手紙」の学習に入りました。
場面の様子を話しながら,挿絵を並べ替えています。 「あれ!同じさし絵があるよ。」 「え?どこどこ?」 「ほんとや!」 「でも,よく見たらちがう絵や!」 こんな気付きもありました。 【2年生】 How many?
2年生の英語活動の様子です。
数の言い方や,いくつあるかの数え方に慣れ親しみました。 単元の終わりには,「How many?クイズ大会」をします。 絵本の読み聞かせも,数を数えながら楽しみました。 YUME(はーと)通信 協力して
マット運動の学習では,自分ができるようになった技を動画で撮り合って動きを確かめたり,ペア同士でアドバイスをしあったりしています。友達のアドバイスのおかげで上手にできるようになった人もたくさんいたようです。
YUME(はーと)通信 集中・・・
それぞれタブレットや本を参考にしながら集中して描いています。
YUME(はーと)通信 どちらを選びますか?
犬を勧めるチーム,ねこを勧めるチーム,どちらが説得力があったか判定する校長先生役に分かれて話し合いをしました。話し方も聞き方もばっちりです!
YUME(はーと)通信 和音の音楽づくり
タブレットを使って和音を作っています。難しいけど頑張りました!
音楽
キーボードを使って,ドとソの音や位置の確認をしました。初めてのキーボードでしたが,とても楽しそうに学習していました。親指で鍵盤を押すことに苦労しているようでした。少しずつ慣れていってほしいです。
タブレット
タブレットの練習をしました。初めのころよりタブレット操作にも慣れ,スムーズにログインできるようになりました。ミライシードでの学習の復習も一生懸命取り組んでいます。
4年 算数「割合」
何倍になるかを使って考えよう!
に挑戦しました もちろん図もかいて 順々に考えてよりも はかせ! ですね 4年 学活 総合育成支援教育
「パラリンピック」のプレゼンを見て
学習しました 身体が不自由な人であっても 相手の気持ちを考えて 本人にも意見を聞いて 接することが大切だと考えました |
|