![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:481146 |
4年 ハードル走
自分に合った間隔のハードルを考えて取り組んでいます。
![]() ![]() 5年 とびばこ運動 2
感染拡大防止対策をしながら体育活動を進めています。
![]() 5年 とびばこ運動 1
子どもたちが自分に合った高さのとびばこに挑戦していました。
![]() ![]() 6年 図工 ここから見ると
絵の大きさや遠近法,たがいちがいに重ねるなどの工夫をしながら作品作りに励んでいました。
![]() ![]() 6年 社会 貴族のくらし 2
インターネット上の膨大な情報の中から学習に合った内容を選ぶのも学習の一つですね。
![]() 6年 社会 貴族のくらし 1
GIGA端末を使って「貴族のくらし」を調べました。
![]() ![]() 1年 音楽 どれみとなかよくなろう![]() なんと,初めて鍵盤ハーモニカの学習をする1年生のために「けんばんハーモニカちゃん」からの手紙も届きました!子どもたちはとても嬉しそうです。残念ながら演奏することはできませんが,準備の仕方や使い方,「ド」や「ソ」の場所を確認しました。 早く音を出して演奏できるようになるといいですね。 ![]() 1年 テストもがんばっています!![]() 一文ずつ問題をしっかり読みながら自分で解くことにも随分慣れてきました。 1年 漢字の学習![]() ![]() タブレットを使って意味調べ![]() ![]() いつもは辞典を横に置いて,意味を知らべていくのですが,今日はタブレットを使って調べ学習をしてみました。 いつもより早いスピードで見つけることができて便利なのですが,情報量が多く何が正解か困ってしまうこともありましたね。 タブレットの便利なところも,課題があるところも体験することができました。 |
|