![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:23 総数:335323 |
27日(金)1年算数「10よりおおきいかず」
数図ブロックを使って,11から20までの数の数え方を考えています。
![]() ![]() ![]() 27日(金)3組 学習の様子
ワークシートを使って,国語や算数の学習をしています。
![]() ![]() ![]() 27日(金)今日の給食
今日の献立は,
★ごはん ★牛乳 ★豚肉のしょうがいため ★ひじき豆 ★みそ汁 「ひじき豆」は,ふっくらとした大豆のうま味を味わって食べてほしいと思います。 ![]() ★ラジオ体操の参加賞について★
日頃は本校教育にご理解・ご協力をいただき,ありがとうございます。
PTA様より,ラジオ体操の参加賞の引き換えについての連絡がきましたので,以下にご連絡させていただきます。 <ラジオ体操カード提出期間> 8/30(月)〜9/3(金) 担任の先生または職員室に提出してください。 ・カードに,学年・組・名前を必ず記入してください。 ・弟・妹等の幼児の分は,在学児童に持たせてください。 幼児のカードにも,在学児童の学年・組・名前を必ず記入してください。 ・参加賞については,「緊急事態宣言」解除後に,児童を通じて配布します。 配布する日が決まりましたら,メール配信でお知らせします。 8/23(月)24(火)は,緊急事態宣言の発出に伴い,ラジオ体操が開催できず,とても残念でなりません。 ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。 26日(木)6年生 家庭科の学習
夏休みの課題についてふり返っています。ご家庭で料理や片付けなどの課題にご協力いただき,ありがとうございました。
![]() ![]() 26日(木)5年外国語“What time do you get up?”
1日の生活の様子について英語で表す学習をしています。
![]() 26日(木)3年国語「詩を味わおう」
「わたしと小鳥とすずと」と「夕日がせなかをおしてくる」を音読して,二つの詩の似ているところや違うところについて考えています。
![]() ![]() 26日(木)6年理科「月と太陽」
月の形とその変化について学習しています。動画や月の模型を使って調べています。
![]() 26日(木)1年生 タブレットの練習
タブレットを使ってインターネットのサイトを閲覧しています。今日は,画面の鍵盤をタッチすると音が鳴るサイトを使いました。
![]() ![]() ![]() 26日(木)5年生 家庭科の学習
夏休みの間の,家の手伝いについてふり返りをしています。
![]() |
|