最新更新日:2024/09/26 | |
本日:68
昨日:176 総数:737725 |
バレーボール 1年生保健体育科
研究授業の為,参観者があります。生徒は元気いっぱいで取り組んでいます。
生徒総会
全校生徒が一堂に会することはできない中,工夫と丁寧な準備を重ねて生徒総会を実施した生徒会執行委員会。体育館内には執行委員会と各発言者。大多数の会員は各教室で協議を見守る形です。採決にあたっては各教室の会員の意思表示を映像を通じて集約しました。すべての議案を可決して終了しました。
1分間スピーチ 2年生
終学活で,取り組んでいます。聞く側も一生懸命です。
食生活と健康 1年生 保健
身体に必要な栄養のバランスについて学習しています。
今回は研究授業で,参観者があります 昼休みの情景
昼食後の限られた時間を思い思いに過ごしています
下鴨ラボ・キャリアプロジェクト 1年生
一人一人が,自分の好きなことについて調べ始めています。教室内はシーンと静まり返っています。
好きな仕事か安定かなやんでいる 3年生道徳
将来の自分を見つめて〜何をもとに考えたらよいのだろう
【今回は研究授業でしたので参加者がいる中での授業となりました】 〇「基盤」ということばがこころにひびいた。好きな事だけではやっていけないと思った。やっぱり好きな事をするには,がまんも大切やし,よく知る事も大切。自分は安定してから,好きな事をしたい。 〇答えがでないから,みんなで話せたのでよかった。 〇私がいつも将来のことを考えると悩むポイントだったから,よく考えられた。好きなことをした方が,楽しいし,続けられると分かっているけど,今 何をしたいか がなくて,なりたい大人の像もはっきりしていないから,とりあえず「安定」をとろうという考えにいつも至る。やりたいこととか,考えて決めるものじゃないから,ゆっくり決めたい。 〇ちょうど今,自分がどうするべきなのか考えられた。頭の中にずっと「高校はどこにしたらいい」みたいなことばっかだったので,改めることができたので,よかったと思います。 カードゲームでイオン学習 3年生理科
ランダムに引いたカードの強さは,「最外殻電子数で決まる」というゲームです
ロイロノートでイメージマッピング 2年生理科
「生物の体のつくりとはたらき」の学習を始めるにあたって,「木」と「人」のイメージマップを作成し,班で交流しました。
この単元を終えた時に再びマップを作成します。学習の成果が表れるでしょう。 学級旗制作 3年生
第2技術室で3年生が作業中です
|
|