![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:108 総数:770717 |
〜「緊急事態宣言」の期間の再延長について〜
平素は,本校に多大なご協力とご理解を賜りまして誠にありがとうございます。
さてこの度,令和3年5月31日(月)まで延長されていた緊急事態措置が,令和3年6月20日(日)迄,再延長されることになりました。 部活動についての教育活動におきましては,本日生徒達に伝え,明日は部ごとに集会やミーティングで今後の予定や計画的な指導をしてから,段階的に安心で安全な活動になるよう努めてまいります。 また,水泳授業についての配布文書も近日中にお子達を通じてお渡しさせていただきます。学校といたしましても,これまで以上に感染拡大防止と教育活動の両立に努力させていただきます。 なお,ご家庭でも引き続きお子達の日々の健康観察と基本的な感染防止対策の徹底を重ねて宜しくお願い申し上げます。 ![]() 宝塚方面行き―西宮北口駅 2年生道徳
よりよい社会のために
〇自分中心に動くと相手が不快な気分になったり迷惑をかけてしまうと思うから,今後そういうことをしないようにしたい。 〇公共の場は色々な人が使うから,自分勝手な行動はできないのだと改めて思いました。そして,これからは周りの人のkとを考えてこうどうしようと思いました。 〇それぞれに言い分はあるときもあるけれど,公共の場ではそれぞれがお互いのことを考えて,恥をかかないような行動をすることが大切だと思いました。 〇私も周りの人が非常識なことをしていたら注意したくなるけど,自分がもししていたらどう思われるか考えて,行動していきたい。怒られたとしても言い訳せずに,素直に謝ることことが大切だと分かったから気をつけたい。つ電車以外でも 〇自分もミサみたいに席取りをしたい気持ちがわかる。でもよくないことだから素直に謝って次から気をつけたらいいと思う。私は怒られたら絶対にひるんでしまうから,ミサがすごいとも思った。 ![]() 〜令和3年度 全国学力・学習状況調査〜3年生
本日,1限から全国学力・学習状況調査を実施しています。
国語と数学における調査及び質問紙調査を行います。 この調査結果を踏まえ,各生徒の全般的な学習状況の改善等に努めるとともに,自らの教育指導等の改善に向けて計画的に学校として取り組んでまいります。 3年生の生徒達は集中し,真剣に調査問題に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() 3年生 生活委員打合せ
25日(火)〜31日(月)に取り組んでいる あいさつ運動
特に「いいあいさつをしてくれていた人」について生活委員が昼休みに共有し,終学活で報告・紹介します。 ![]() 第2回専門委員会
学級委員会・・・挨拶運動の反省,リクエストコーナーについて,
ペットボトルキャップ回収について,他 環境・保健委員会・・・手洗い場掃除・石鹸補充,掃除用具点検, 草抜きについて,挨拶運動について,他 生活委員会・・・生徒総会に向けて,あいさつ運動について,他 体育委員会・・・ボール当番表の確認,体育大会スローガン, 生徒総会に向けて,他 文化委員会・・・生徒総会基調提案について, 誕生日ポスターについて,他 図書委員会・・・図書室当番について,生徒総会に向けて, 学級文庫入れかえ,他 ![]() ![]() ![]() 6月行事予定災害に対する非常措置についてのお知らせネームカードづくり 1組技術科
自分のお気に入りの画像も入れてネームカードを作成中です。
![]() 朝食メニューを考えよう 2年生家庭科
グループごとにくじを引き,状況に応じた朝食メニューを考えます。
元気いっぱいな日曜の朝,寝不足で少しおつかれな平日の朝,・・・・ 春,夏,秋,冬,・・・ パン,和食,・・・ ![]() ![]() ![]() 「京都再発見」ガイドを書こう 1年生国語科
情報を整理して書こう〜わかりやすく説明する〜
今回は,「下書きについてアドバイスをしあい,清書を書く」時間です。 他の人の下書きを読んで付せんに「良いところ」「アドバイス」を書き合います。 アドバイスをもらった点について赤で修正していきます。 その上で清書に取りかかります 最終的に,下書きと清書をロイロノートで提出します ![]() ![]() ![]() |
|