![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:17 総数:270427 |
今日の給食![]() ・麦ご飯 ・さばのかわり煮 ・鶏肉と野菜の煮つけ ・牛乳 わたしは だれでしょう クイズ! わたしは,葉の付け根を食べる野菜です。 わたしは,皮は茶色で,皮をむくと白色になります。 わたしは,「鶏肉と野菜の煮つけ」に入っていました。 わたしは,だれでしょう? 4年生 平行って…![]() ![]() ![]() 何となく知っているようで,言葉にすると難しい。 どんどん新しいことを学習していきます。 3年生 学校にもどる40分前の時刻![]() ![]() ![]() 3年生の学習ですが,2年生で習ったことが大切になってきます。 算数は,積み重ねが特に大切な教科です。 今日の中間休み![]() ![]() ![]() 連日の晴天で,この日もたくさんの人が遊んでいました。 2年生は,ドッヂボールをして楽しんでいました。 6年生 道徳〜ロイロ・ノートで意見交流〜![]() ![]() 今日の給食![]() ・あじつけコッペパン ・豆腐と青菜のスープ ・ソーセージと野菜の炒めナムル ・牛乳 「ソーセージと野菜の炒めナムル」には,今の季節においしいきゅうりを使っています。 3年生 数直線図を使って![]() ![]() まずは自分で考え,その考え方をもとに友達と交流しながら解決をしていきました。 「10時ぴったりにする!」 がポイントのようでした。 この日は,数直線図を使って考えましたが,昨日使った 長針をまっすぐ(180度)にすると30分になることから考える方法 計算を使って考える方法 筆算を使って考える方法 などの考え方を使ってみるとどのように考えられるのでしょうか? 今日の中間休み![]() ![]() ![]() 昨日とそれほど気温は変わらないのですが,今日はさわやかな陽気でした。 6年生は,バレーボールを使ってよく遊んでいます。 4年生 さがしてみよう![]() ![]() ![]() 教室内で探してみるとたくさんの垂直や平行がありました。 教室以外で探してみても垂直や平行がたくさんあります。 ということは… 垂直や平行にはよさがあるのでしょうか!? もし,〇〇が垂直でなかったら…? もし,△△が平行でなかったら…? 考えてみても面白そうです。 はばたき(通級)教室![]() ![]() ![]() じどうかいしつにコーナーを設けています。 北山(きたやま)と京都市(きょうとし)のながめがすばらしいです。 |
|