![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:481149 |
小数![]() ![]() ![]() 生物どうしの関わり
理科の学習時間に「生物どうしの関わり」を学習しています。今日は,学習のまとめテストを行っていました。集中してテストに取り組んでいました。
![]() ![]() 5年 家庭科 裁縫
ボタン付けをがんばっていました。友だちに作業の声かけをしている様子もありました。
![]() 5年 書写 毛筆
みんながシーンと集中した教室の中,「成長」と書きました。
![]() ![]() 4年 音楽
先生のピアノ伴奏のもと,子どもたちはリコーダーを上手に演奏しました。
![]() ![]() 4年 図工 鑑賞 2
友だちの作品から良いところや真似してみたいところを学びました。
![]() ![]() 4年 図工 鑑賞 1
4年生は,粘土で造形作品を仕上げました。最初に,図工の鑑賞のポイントを先生から説明しました。
![]() ![]() ![]() あったらいいな,こんなもの![]() ![]() どの人も,しっかりはたらきや大きさ,色,そしてくふうをこらした名前を自分で考えていて, 「ぼくも,それ,ほしい。」 「わたしだったら,○○をむげんに 作れるようにしたいなぁ。」 など,そうぞうをふくらませながら 聞くこともできました。 ちなみに,がぞうは, 「みんなが いつまでも 長生きできるおまもり」と「ステーキむげんせいぞうき」です。 トマトができたよ![]() みどり色のかたいみをさわりながら, 「本当にあかくなるのかなぁ。」 「花のあとにできたよ。」 「形は,お店のと同じだ。」 と,水やりがさらにたのしくなってきたようです。 夏休みまでに,おうちに持ってかえっていただき,観察と味見をお願いします。 たのしいプール![]() ![]() 1・2時間目のプール学しゅうがまちきれなくて, 「きがえていいの?」 「早目に行こうよ。」 「今日は,およぐぞー。」 と,言っていました。 きがえてプールサイドにならぶころに,ちょうどよくあつい気おんになってきたので,足をつけたしゅんかんから, 「気もちいい。」 「さきのうより ふかくかんじる。」 と,うれしそうでした。 ほぼ1時間,たのしくおよぐことができました。 早くも,来年のプールが待ち遠しいです。 |
|