京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:126
総数:800951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

うんとこしょ,どっこいしょ(1年生)

おおきなかぶの音読発表会の練習をがんばっています。自分で考えたセリフも入れます。
画像1
画像2

YUME(はーと)通信 竹の学習

画像1画像2画像3
総合的な学習の時間に作った「竹を使ったもの」をみんなで見合いました。
他のクラスの作品を見て,自分が知らなかった「竹を使った物」もあったようです。

YUME(はーと)通信 朝ごはんで元気もりもり!

画像1画像2
食の学習がありました。
自分がその日食べてきた朝ごはんを,栄養バランスや量,組み合わせに気を付けながらパワーアップさせました。

はながさいたよ(1年生)

あさがおのはなが,さきはじめました!!つぼみがたくさん見つかったので,これからどんどん咲きますね。楽しみです。
画像1画像2

YUME(はーと)通信 どこの気候かな?

画像1画像2
社会では国土の気候の特色を学習しています。
季節風や地形などをヒントにどこの地域の気候かを考えました。
よく考えて理由とともに発表できました!

4年 算数 垂直と平行と四角形

画像1画像2
平行四辺形やひし形の

向かい合った頂点を直線で結んだら

対角線 

ができることを学びました

対角線は

それぞれの真ん中で交わっているということ

ひし形の対角線は

垂直に交わっていることに

気付きました


4年 理科 とじこめた空気や水

画像1画像2
実験道具を使って

とじこめた空気が

どのようになるのかを

確かめました

空気は

縮まったり

元に戻ったりすることが

分かりました

YUME(はーと)通信 特訓!

画像1画像2
放課後,家庭科の裁縫の特訓中… 自分から進んで頑張る人はとても輝いていますね!「良いね!」

YUME(はーと)通信 学活

画像1画像2画像3
6月のお誕生日会をしました。今回は船長さんの命令ゲームとビンゴゲームをしました。盛り上がっていました!

YUME(はーと)通信 理科

画像1
画像2
画像3
グループでの活動が盛り上がり,自分の生活経験から知っていることをたくさん発表していました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp