4年 図工 元気が出るのは?
「元気が出るとき」ってどんなときでしょうか?
元気な「色」元気な「形」… イメージを膨らませながら,
アイデアスケッチをしました。
どんな元気のおまもりが完成するか,楽しみですね♪
【4年生】 2021-06-11 13:15 up!
4年 書写 筆順と字形に気を付けて…
書写の学習では,「左右」を書きました。
左と右は,似ている漢字ですが,筆順が違います!
気を付けて,丁寧に書いていました。
【4年生】 2021-06-11 13:15 up!
3年生 植物の育ち方
理科の学習で植えた野菜や花の種が発芽して,少しずつ大きくなってきました。これからどんなふうに成長していくのでしょうか。太陽の光をいっぱい浴びて大きく育つといいですね。
【3年生】 2021-06-10 18:42 up!
3年生 How many?
外国語の学習では,数をたずねたりこたえたりする学習をしています。今日は,この漢字の画数はいくつかな?問題を出し合い,友だちとの交流を楽しみました。
【3年生】 2021-06-10 18:42 up!
3年生 京都市の様子
京都市のまちの様子を調べてノートに書きました。お寺や神社が集まっているところ,工場が多いところ,山が多いところなど,それぞれに様子が違うことがわかりました。
【3年生】 2021-06-10 18:41 up!
3年生 海風きって♪
【3年生】 2021-06-10 18:41 up!
YUME(はーと)通信 ペンチを使って
図画工作の学習では「立ち上がれ!ワイヤーアート」の学習に入りました。
ペンチの使い方に気を付けながらワイヤーをまいたり折り曲げたりしていました。
出来上がりが楽しみです。
【5年生】 2021-06-10 17:50 up!
6年生 国語
【6年生】 2021-06-10 17:50 up!
6年生 算数
【6年生】 2021-06-10 17:50 up!
6年生 外国語
【6年生】 2021-06-10 17:50 up!