京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up6
昨日:62
総数:252481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度 新入学児童 入学届受付期間 令和6年10月24日(木)〜11月5日(火)/*緊急時の対応について、ご確認ください

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・ハッシュドビーフ
・じゃがいものソテー
・牛乳
「ハッシュドビーフ」は,子どもたちに大人気メニューです。

3年生 自主学習紹介 その5

画像1
画像2
画像3
自主学習も積極的に頑張る3年生です!

今日の中間休み

画像1
画像2
この日,鷹峯の10:30の気温は,27度。
今週は,月曜日から金曜日までのすべての休み時間で運動場が使えました。
6年生の保健委員会の人たちは,担当の先生と打ち合わせをしていました。

お出迎えのアジサイ

画像1
たびたびホームページで紹介している差し木のアジサイですが,きれいな紫色の花を咲かせています。
校舎の入口で来校者をお出迎えしています。

【2年生】生活科 小さなともだち2

画像1画像2
ビオトープで出会ったカエルが元気がないので

ビオトープにかえしました。

子どもたちはほんとはそばにいたかったでしょうね・・・

「ほんとは一緒にいたいけど返してあげる・・・」

【2年生】生活科 小さなともだち

画像1画像2
生活科でいろいろな生き物を育てています。

アオムシがアゲハチョウになりました。

中間休みに「元気でね」送り出しました。

【2年生】みんなあそび

画像1
係活動をがんばっています。

なかなか予定が合わずできなかったみんなあそびを楽しみました。

他にも写真はありませんが本係さんはよみきかせ,

ぬりえがかりさんやめいろがかりさんも作ったぬりえやめいろで

みんなを楽しませています。

うたがかりさんやきゅうしょくがかりさんはクイズをしてくれています。

【2年生】体育 ようぐあそび

画像1画像2画像3
用具をつかって楽しんで学習しました。

用具をどのようにつかったら安全かな。

用具のほかの楽しい使い方はないかな。

みんなで一緒に使うと楽しいね。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・さばのかわり煮
・鶏肉と野菜の煮つけ
・牛乳
わたしは だれでしょう クイズ!
わたしは,葉の付け根を食べる野菜です。
わたしは,皮は茶色で,皮をむくと白色になります。
わたしは,「鶏肉と野菜の煮つけ」に入っていました。
わたしは,だれでしょう?

4年生 平行って…

画像1
画像2
画像3
平行な2本の直線の性質について調べてきました。
何となく知っているようで,言葉にすると難しい。
どんどん新しいことを学習していきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp