![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:70 総数:238839 |
スポーツテスト(3年)![]() ![]() 50m走でも,しっかりと最後まで走り切っていました。 アップとルーズで伝える(4年)![]() ![]() イメージを形に![]() 看板をどんな風に作っていくのかを考えて,調べてみたり,アイデアを出し合ったりしながら作り進めています。 カッターやハサミを使いながらなので,とても慎重に作業しています。 手作りのいい看板が出来上がりそうです。 6年 立ち幅とび![]() ![]() ![]() みんな役割分担をして,交代で記録にチャレンジしました。 腕を大きく振り上げて,昨年よりも記録を伸ばしたようです。 今日のホームページの写真は,子ども達に撮影してもらいました。 みんなの頑張りが伝わるように考えて撮影してくれました。 似ているからこそ
「今日のめあては何〜?」
「今日はかたかなだ〜!!」 と楽しそうな書写の時間… “マ”と“ア” “ワ”と“ク” “ソ”と“ン” “ツ”と“シ” なんだか似ている字が並びます。 「似ているからこそポイントを意識して丁寧に書こう。」 と,今日も集中して頑張ることができた2年生! 「先生!見て見て!!キレイに書けたよ!!!」 頑張りが自信にかわったこの瞬間は,一緒に学習していてとても嬉しいものです。 「来週のめあては何〜?」 次の時間も楽しみです。 ![]() ![]() ![]() こんなふうに思うんだ![]() 一本のひもを指にうまいぐあいにからめていくと,,, ほうきやカニ,家や盃に変わっていきます! ただのひもがいろんなものに見え,様々なものに見立てていきます。 この想像力はどこまで広がっていくのか,あやとり以外にも見立たてているものはあるかな? どんどん考えていこう! 暗算の仕方を考えよう(4年)![]() ![]() ![]() 自分の考えに自信をもって友達に伝えることができるようになってきています。話し合うことのよさを感じながら来週もみんなでがんばって取り組んでいきましょう。 八坂神社はどこ?(3年)![]() ![]() はじめての習字(3年)![]() ![]() ![]() はじめて筆に墨をふくませ,半紙に線を引くときには,「ドキドキする」「ひけた!」「まっすぐや」と喜んでいました。 6年 みんなの言葉をつなげて![]() ![]() グループごとに「いつ・だれが・どこで・何をしたか」の担当に分かれて言葉を考え, 合図とともにそれぞれのグループで考えた言葉をつなげて読んでみる遊びをしました。 つなげてみると,なんだか面白い文章になっていて…大笑いする場面もありました。 |
|