京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up157
昨日:57
総数:802740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 音楽 オリジナルの旋律♪

画像1画像2
自分で音を選んで,旋律を作りました。
オルガンで鳴らしてみると…!

いい感じ!ちょっと変えてみようかな?
しっかり考えて,素敵な旋律ができましたね♪

6年生 体育

ハードルの授業もあと2時間
ポイントを一つ一つ確認しながら
練習しています。

画像1
画像2

4年 理科 発見!

画像1画像2
電池のはたらきの学習です。
電池を入れて,プロペラを動かします。

風の向きが違う!本体もちょっと動く!など
いろいろなことを発見していました。

6年生 国語

自分の「楽しみ」について
交流しました。
画像1
画像2

4年 図工 みんなの絵を鑑賞!

画像1画像2
完成した絵を鑑賞しました。
友達の絵の,いいところをたくさん見つけていました!

3年生 茶摘み♪

画像1
画像2
画像3
「茶摘み」を聞いて,歌い方の工夫を考えました。

3年生 1分より短い時間は?

画像1
画像2
画像3
ストップウォッチを使って,短い時間をはかりました。

3年生 横画の筆つがい

画像1
画像2
画像3
3年生になって,2回目の毛筆の学習です。横画の筆つがいの練習をしました。始筆の角度や穂先の動きに気を付けながら,ていねいに書きました。

【2年生】 かんさつ名人 発表2

画像1
画像2
画像3
みんなの前で発表してくれる子も!

「〇〇さんはきゅうりの名人だね。」

「なすの細かいところまで見れていてすごい!」

そんな声も聞こえました。

みんなは「かんさつ名人」になれたかな?

【2年生】 かんさつ名人 発表

画像1
画像2
かんさつカードの発表会をしました。

お友達の発表を真剣に聞いたり,

質問したりできましたね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp