最新更新日:2024/09/19 | |
本日:73
昨日:126 総数:805599 |
ボーリング(わかば)
最後に,自分が倒したピンの数を数える活動もしました。
次はたくさんのピンが倒せるといいですね。 ボーリング(わかば)
ボーリングの学習をしました。ボールを転がして,自分が何本倒したのかを数を数えました。
「1本しか倒れなかった」 「10本全部倒れたよ」 など結果はそれぞれでしたが,みんな楽しそうにボーリングをしていました。 手形・足形(わかば)2
自分が押した「手」や「足」にクレヨンで模様を描きました。
「手」がタコのように見える!リンゴに見えるかな? などと言いながら,目を描いたり,赤色に塗ったりしていました。 手形・足形(わかば)
図工の時間に「手」や「足」を使って,手形や足形のスタンプを押しました。
足や手に絵の具を塗るのはこそばがっていましたが,楽しそうな姿が見られました。 4年 算数 一億をこえる数
今日は「兆」
の位を学習しました 数字を読むのが楽しいようです 4けたで区切ると とても読みやすいね 4年 給食4
ごちそうさまでした!!
4年 給食3
ほらね!
おいしそうでしょう!! 4年 給食2
つめたいけど
おいしいよ!! パクパク食べちゃう! 4年 給食1
冷凍ミカンだ!!
うれしい!! おいしい!! でも とても冷たい!! 4年 理科 電気の通り道
今日はプロペラを作りました
作った後で プロペラをまわしました 気が付いたことを交流しました |
|