京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up157
昨日:57
総数:802740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

サーキット(わかば)

画像1画像2
 サーキットトレーニングをしました。はしごを登ったり,跳び箱を跳んだりしました。
自分のペースでゆっくり手足を使いながら最後まで進みました。

10はいくつといくつ(1年生)

10個のおはじきが円の中に何個入るかで10はいくつといくつになるかを学習しています。円の中に入れるのは難しいね。
画像1
画像2
画像3

あじさいの絵(わかば)

画像1画像2
絵の具を使って,あじさいの絵を描きました。
スタンプを使ってお花を表現していました。
本物の葉っぱに絵の具を付けて,葉っぱのスタンプを押している人もいたり,丁寧に絵の具で葉っぱを描いている人もいました。
色鮮やかなあじさいのお花が出来上がりました。

テストの練習(1年生)

テストの練習をしています。まだ点数はつきませんが,真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2

YUME(はーと)通信 小数のかけ算

画像1画像2
算数科では「小数のかけ算」を式を確認しあったり,教えあったりみんなで力を合わせて頑張っています。

かきとかぎ(1年生)

点々のつく言葉の学習をしています。音読も姿勢よくがんばっています。
画像1

YUME(はーと)通信 いざ本番!

画像1
リレー本番で走る際は呼気が乱れるので必ずマスクを外します。また,息苦しくなった時も無理せずにマスクを外します。作戦タイムで会話をする場合はマスクをつけます。水分補給もしっかりと。感染症対策と熱中症対策の両立,難しいですがしっかりとしていきます。

4年 社会 わたしたちのくらしと水

画像1画像2
個人で考えたことを

班で交流しました

それを全体に広め

たくさんの意見を

知ることができました

YUME(はーと)通信 チームで練習

画像1
画像2
画像3
それぞれタイムを縮めるためにチームで練習しています。バトンパス,大切ですね〜

ものはこび(わかば)

 色んな道具を使って,様々な物を運ぶチャレンジをしました。
バドミントンのラケットや卓球のラケット,おたまなどの道具がありました。
上に載せた物を落とさないように,気を付けながらゴールまで進みました。


画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp