京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up157
昨日:132
総数:795560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 マット運動

画像1
こちらは「川飛び」です。

マットに手を付き,腰を上げ,左右にぴょんぴょん跳びながら進みます。

3年生 マット運動

側転にも挑戦しました!
画像1

3年生 マット運動

準備運動。これは「ゆりかご」です。

体を丸くして,ゆらゆらと前後に揺らします。

前回りや後ろ回りの練習にもなります。
画像1

3年生 マット運動

画像1
画像2
まずは準備運動。今日もがんばっています!

3年生 こん虫のそだち方

画像1
画像2
チョウはどのように成長していくのかな?

動画やプリントを使って確認しました。

3年生 こまを楽しむ

画像1
画像2
「曲ごま」の動画を見ました。

プロの曲芸に思わず「わあ!」「すごい!」と歓声があがりました。
拍手をする子もいました。

教科書に書いてあるように,曲ごまは見る人を楽しませるこまなのですね。


【2年生】 小さなともだち

画像1
画像2
画像3
生活科は「小さな ともだち」の

学習を進めています。

今までに見つけた虫などの生き物や

虫探しの準備の話をしてから,

生き物探しに出かけました。

4年 体育 遠投

画像1画像2画像3
遠くまで

的をねらって

投げられるようになってきました

スポーツテストで投げた

ソフトボールを最後の時間にもう一度投げてみます

4年 体育 鉄棒運動

画像1画像2画像3
次の時間が

テスト!

というだけあって

逆上がりー回る技ー降りる技

が出来上がってきました

暑さに負けずに

練習しました

【2年生】 切ってみよう!

画像1
材料を切ってみている子もいました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp