京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:27
総数:247588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食

画像1
「キャベツのクリーム煮」は,春においしいキャベツを手作りのホワイトソースで煮込んだ献立です。

6年生 花背山の家宿泊学習 その4 滝ハイク

画像1
画像2
画像3
いよいよ活動開始です。
滝ハイクの山登りがスタートしました。
今日のめあては「行動・勇気」です。
6年生30人,全員で力を合わせてがんばります!!

6年生 花背山の家宿泊学習 その3

画像1画像2画像3
昼食を食べています。

昼からの滝ハイクでの山登りに向けて力を蓄えています。

2年生 こあまちゃん

画像1
画像2
昨日いただいたミニトマトの苗を植木鉢に植え替えました。

今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
この日,鷹峯の10:30の気温は,19度。
今年度では,中間休みの時点で最高気温です。
1年生は,黄色帽子をかぶって遊んでいます。

6年生 花背山の家宿泊学習 その2

画像1
画像2
画像3
無事に花背山の家に到着しました。
花背もとてもいいお天気です。

入所式が終わったら,いよいよ活動開始です。

6年生 花背山の家宿泊学習 その1

画像1
画像2
画像3
出発式の様子です。
みんな,心待ちにしていました。

さあ,山の家に出発です。

光の子 GIGA端末を使って

画像1
光の子の6年生も花背山の家に…
残った3人は朝から寂しそうにしていました。
そこで,GIGA端末の登場!
Teamsを使ってテレビ会議を行いました。
みんな,うれしそう!

5年生 頑張れ!サブリーダー!

画像1
画像2
画像3
今日明日と6年生が花背山の家に行きます。
ということは…
2日間は,5年生が最高学年!
登校班によっては,4年生や3年生がリーダーのところも・・・

朝から登校班のリーダーとして頑張っていました。

6年生 朝の登校

画像1
画像2
画像3
いよいよ花背山の家に出発する日がやってきました。
大きな荷物を持ち,6年生だけで登校です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp