最新更新日:2024/05/28 | |
本日:3
昨日:108 総数:340401 |
【5年生】食の指導
栄養教諭・井上先生に,
バランスのよい食事について教えていただきました! バイキングで好きなものばかり食べると… 栄養が偏ってしまうこと, 赤(タンパク質)・黄(炭水化物)・緑(野菜)のバランスを考えて おかずを取っていくことをみんなで確認しました! 【5年生】黙食
緊急事態宣言の中,給食は全員前を向いて
黙食でいただいています。 みんなでワイワイ食べていた低学年の頃が ちょっぴり懐かしいですが…, またそんな日が来るのを願っています。 【5年生】タブレットで!
社会科「日本の川や湖の特色」の学習で,
主に日本の川の特色について資料を見て分かったことを タブレットのアプリ「ロイロノート」を使ってまとめました! その後,全員のまとめもタブレットで閲覧し, みんなで交流しました! 3年 国語辞典の使い方
国語辞典の使い方を学習中です。国語辞典の使い方を知って,いろいろな言葉を調べています。これからは,自分でどんどん使い,たくさんの言葉を知ってほしいです。
3年 社会「京都市の様子」実際に地図を見て,確認してみると,知らないものがたくさんでみんな驚いていました。これから,京都市のさまざまなものや土地について調べていきます! 6年生 外国語「得意なことを伝えよう」国語の学習筆者の意図を考えながら,読み進めています。 書かれた内容について,自分の考えを友達に伝える活動をしました。 楽しみな時間
毎日の給食の時間を楽しみにしている子がとても多い6年生。
毎日,おいしい給食をいただいています。 友達と楽しくお話をしたいところですが,今はガマンガマン・・・ 黙食です! 2年図画工作科「ふしぎなたまご」〈4年生〉 環境問題について
総合的な学習では「目指せ 音羽環境大臣!」というテーマで環境問題を考える学習をしています!
今日は身近な環境問題についてタブレットで検索しました! |
|