京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up111
昨日:235
総数:792988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年生 割り算の筆算

画像1
割り算の筆算に突入しました

たてる
かける
ひく
おろす

この手順で進めます!

3年生 How are you?

画像1
画像2
画像3
How are you?

I’m happy!

外国語の学習では,ジェスチャーを交えながら,気持ちを伝え合いました。

さいころを使ったゲームを楽しみながら,繰り返し練習しました。

4年 1年生を迎える会!

画像1画像2
今日は一年生を迎える会がありました。
各学年のメッセージ動画を教室で見ました。

どの学年も素敵でしたが,やっぱり…
自分たちの学年の動画で大盛り上がり!

一年生のみなさん,一緒に楽しく学校生活を送りましょうね!!

3年生 図を使って考えよう

画像1
画像2
画像3
算数の「図を使って考えよう」の学習の2時間目です。図をかくことにも慣れてきて,式や答え,考え方を交流しました。友だちの意見を聞いて「なるほど。」「私も同じように考えていたよ。」と学びを深めることができました。

4年 理科 サクラの木を見に行こう!

画像1画像2
今の季節のサクラの木はどんな様子かな???

これから自分が観察するサクラの木を決めました。
季節によってどんな変化をするのでしょう…??

3年生 漢字の学習

画像1
画像2
3年生になって,画数の多い漢字や読み方の難しい漢字もたくさん学習しています。  

書き順やとめ,はね,はらいに気を付けて,ていねいに書いています。   

1年生おむかえ集会(1年生)

1年生おむかえ集会がありました。今年度は,zoomや動画を使って各教室で行われました。1年生は,児童会本部の人たちや2年生〜6年生の人たちがあいさつや出し物の動画を作ってくれて大喜びでした。これからもよろしくお願いします。
画像1

やぶいたかたちからうまれたよ(1年生)

図工の時間に画用紙をやぶいたりちぎったり,それらを並べたりして思いついたことを表す学習をしました。「魚に見える。」「ロケットに見える。」と自分や友達の作ったものを見合いながら作りました。
画像1
画像2

体力テスト(1年生)

1年生の体力テストは,立ち幅跳びと50m走です。今週は,立ち幅跳びをしました。みんな,どのぐらいとべたかな?
画像1

6年生 握力測定

担任の先生の握力を
はるかに超える数値が出た子もいました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp