![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:16 総数:247650 |
4年生 国語![]() ![]() 友達の作品を見て,「こういう意味だったんだ!」「初めて知った!」というつぶやきが聞こえてきました。 意味まで知らなかった行事を知ることができました。 この日はタイピングの練習もしました。どの指でキーを押せばよいのか,これから徐々に覚えていけたらと思います。 光の子 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 1年生 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 2年生 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 3年生 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 4年生 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 5年生 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 6年生 5時間目の様子![]() 申し訳ございません。 5校時の様子です。 ![]() 【2年生】こあまちゃんがまっすぐ育つように・・![]() 教科書で調べ,支柱をたてようということになりました。 茎を傷つけないように固定するのは少し難しかったけど 気をつけて気をつけて針金で固定している様子をみていると 大事にしていることが伝わってきました。 アブラムシや脇芽も発見! 次の対策を考えなければ・・・♪ 6年生 学級シンボルマークを決めよう![]() ![]() ![]() −どんなシンボルマークになればいいなと思いますか?またはしたいですか?− ・「毎日笑顔になって,パッと見て盛り上がれるようなマークを考えたいです。羽ばたくようなマークを考えています。」 ・「できる限り学級目標に近づいて,男女関係なく喜べるマークになったらいいなと思いながら考えます。」 学級会を開いて決めます。また決まったらホームページにて。楽しみにしていてください。 |
|