京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:160
総数:793662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 音楽 楽しいリズム♪

画像1
手や足を使ってリズムを打ちました。
とても早いリズムなのに,揃っていました!!

みんなの心を一つにして,音楽を楽しもう♪

ふろしきバルーン(わかば)

画像1画像2
 体育の学習で「ふろしきバルーン」をしました。波打つふろしきの上を歩いたり,もぐったりしました。歩くのは少し怖そうな人もいましたが,みんなとても楽しそな姿が見られました。

4年 算数「1けたでわるわり算の筆算」

「わり算の筆算」の仕方を考えました。

初めてのわり算の筆算・・・

たてて・かけて・ひいて・おろす

のくりかえし

たくさん問題を解いて

スラスラ計算できるようになりましょうね
画像1

3年生 図を使って考えよう

画像1
画像2
算数の学習の様子です。

1・2年生のころは,ブロックやテープ図を書いて考えていましたが,3年生になって,線を使った図をかくようになりました。

「簡単にかける!」「2年生の時より難しい問題も,図をかくとわかりやすい!」と,図のよさを感じながら問題を解くことができました。

4年 学活「お誕生日会」2

画像1
画像2
お笑いのネタが よくできていて

みんな楽しそうでした

クイズは

なぞなぞクイズあり

社会科的な問題あり

理科的な問題ありで

盛り上がりました

4年 学活4・5月のお誕生日会

画像1
画像2
お誕生日係主催の「お誕生日会」をしました。

係からの出し物,クイズやお笑いなど・・・

とっても楽しい時間でした。

お誕生日係から

クラス全員へのプレゼントがステキでした。

ありがとう。

4年 「今の自分を考えよう」3

画像1
画像2
画像3
1年後のじぶんを想像して,毎日努力していきたいですね・・・・・。

4年 「今の自分を考えよう」2

画像1
画像2
いろいろな将来の夢がありますね・・・。

4年 総合的な学習の時間「今の自分を考えよう」

画像1
画像2
年度初めの「今の自分」を見つめてみました。

どんな自分になりたいかも考えました。

そして将来の夢も・・・・・。

1年後,どんな自分になっているのかな。

4年 算数「1けたでわるわり算の筆算」

画像1
画像2
72÷3の計算の仕方を考えました。                      「は・か・せ」の計算の仕方を見つけられました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp