京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up39
昨日:21
総数:248051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 花背山の家宿泊学習 その14 パックドッグ

画像1
画像2
画像3
朝食のパックドッグ完成しました。

6年生 花背山の家宿泊学習 その13 朝の様子

画像1
画像2
画像3
2日目の朝の様子です。

顔を洗い,寝具を片付け,朝の集いを行いました。
今日も爽やかなお天気です。

6年生 花背山の家宿泊学習 その12 キャンプファイヤー

画像1
画像2
みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーです。
たくさん体を動かしてゲームを楽しみました。

小学校生活最後の一年が始まったばかりではありますが,楽しい思い出ができたことでしょう。

6年生 花背山の家宿泊学習 その11 キャンプファイヤー準備

画像1
画像2
19時30分より,お楽しみのキャンプファイヤーです。

営火場ではレクレーション係が最終のリハーサルをしています。
少し緊張しているようです。

さあ,どんなキャンプファイヤーになるのでしょうね。

6年生 花背山の家宿泊学習 その10 夕食

画像1
画像2
そろそろ,ごちそうさまでしょうか?

花背山の家も少しずつ日が暮れてきました。

鷹峯小学校から。花背の方向を見てみました。あの山の向こう側に子ども達はいるのですね・・・。

6年生 花背山の家宿泊学習 その9 夕食

画像1
画像2
画像3
お風呂に入って,さっぱりした後は夕食です。
山登りをしたので,お腹が減っているのか,たくさん食べています。

この後は,お楽しみのキャンプファイヤーです。

6年生 花背山の家宿泊学習 その8 滝ハイク

画像1
画像2
滝ハイクが終わり,無事に山から下りてきました。

みんなのお待ちかねのジュースタイムです。
冷たいジュースがとても美味しく,疲れた体にしみいるようです。
すぐに飲み切っていました。

6年生 花背山の家宿泊学習 その7 滝ハイク

画像1
画像2
画像3
滝谷の滝に到着しました。

滝を見た瞬間に疲れが吹き飛んでいきました。

マイナスイオンがいっぱい溢れているようです。

6年生 花背山の家宿泊学習 その6 滝ハイク

画像1
画像2
山登り再開!

滝へ向かいます!

6年生 花背山の家宿泊学習 その5 滝ハイク

画像1
画像2
休憩中です。
まだまだ元気そうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp